有機/実験























































































































































化学平衡 生命物理化学を学びましょう。
     エントロピー

クラジウスとボルツマンのエントロピーの同一性
   
生命物理化学には、熱力学とカルノーサイクル 自由エネルギーが含まれます。





ページ内検索

検索バーを使用して、閲覧中のページで特定の語句を検索できます。

キーボード ショートカットの Ctrl+F キー(Windows、Linux、Chrome OS)または ⌘-F キー(Mac)を押して、

ページの検索バーを開き、バーに語句(キーワード)を入力し、検索します。



リンクを新しいタブで開く(複数のタブを開く)

Ctrl キー(Windows、Linux)または ⌘ キー(Mac)を押しながら、そのリンクをクリックします。


画像ファイル(jpegファイル)を見るとき、マウスホイールをうまく使って見やすくしてください。

Ctrl+上回転で Zoomin あるいは Ctrl+下回転で Zoomoutになります。


End keyを押すと最後尾に飛びます。そこで、ページを選択できます。


………………………………………………………

インターネットに、勝手に広告が出てきて困っているひとに、下記のソフトをお勧めします。

無料版をインストールして下さい。


Malwarebytes Anti-Malware

………………………………………………………

無料セキュリティソフト KINGSOFT Internet Security

………………………………………………………

Y Ishiguro のアップロード動画

………………………………………………………


項目選択肢
Ctrl キー(Windows、Linux)または ⌘ キー(Mac)を押しながら、そのリンクをクリックします
………………………………………………………

項目一覧
Ctrl キー(Windows、Linux)または ⌘ キー(Mac)を押しながら、そのリンクをクリックします
………………………………………………………

リンク 環境問題を考える
……………………
…………………………………

20世紀地球温暖化の実像 ~再考・地球温暖化論~
………………………………………………………
検索 グーグル






基礎編

発展編

応用編

科学

有機編

熱力学




非環式炭化水素

主な基、官能基


光合成・呼吸


命名法


エチレン_異性体


アルカン アルケン アルキン


アニリン・ニトロ・系統分離


合成高分子①


合成高分子②

合成高分子③

アミノ酸とタンパク質


イオン名


セッケン

タンパク質①


タンパク質②


フェノール樹脂・尿素樹脂


合成洗剤


染料はなぜ発色するか


炭酸ナトリウム&炭酸水素ナトリウム


糖 類_1


糖 類_2

糖タンパク質

糖類・アミノ酸・タンパク質の識別

尿素・ビウレット・尿素アダクト


倍数接頭辞


発色


アニリンとアゾ染料

合成染料物語

非環式炭化水素


偏光と旋光性


油脂・脂質


有機命名法(リンク)


卵&糖タンパク質




化学解説プリント(PDF)

金属イオンの分離

金属イオンの検出と分離

金属イオンの系統分離

溶解度積[問題A]

[問題A]の(2)について

溶解度積

金属イオン&錯イオン&金属

問題金属イオン

石灰水の白濁&石灰岩の熱分解

電気分解Ⅰ

電気分解Ⅱ

水酸化銅 塩化銀

2族金属とその化合物1

2族金属とその化合物2

銅(溶解度積)

銅&テトラアンミン銅イオン

アルミニウム・アルミン酸イオン

カルシウム・炭酸カルシウム

亜鉛

スズ






工業反応

アルミニウム問題


ハロゲンの性質

燃料電池



水の電解で水素を取り出し、燃料電池で水素を用い、得られる電気Eで車を走らせる。

電解に必要な電気Eは、自動車エンジン駆動サイクルの中で取りし、バッテリーに貯めておく。

ガソリン消費のきわめて少ない燃料電池自動車です。


熱力学の法則

エネルギーは消えてなくなったりしません。

エネルギー総量は、不生不滅で姿・形が変わるだけです。

変換損失がなければ、電気E→力学的E、力学的E→電気Eの変換効率は100%が可能です。


酸化還元電位


メッキ


電解問題


メッキと過電圧


銅&テトラアンミン銅イオン


アルミニウム・アルミン酸イオン


カルシウム・炭酸カルシウム




脂質(リンク_福岡大学 )

生命体と有機化合物

代謝マップ

核酸の化学

免疫

脂質の代謝

代謝概論

講義資料



化学Ⅰ_有機分野

化学Ⅰ_一般式と異性体

化学Ⅰ_炭素化合物の定性分析

化学Ⅰ_炭化水素の分類

化学Ⅰ_アルカン・アルキル基

化学Ⅰ_アルカンの異性体

化学Ⅰ_アルケン・アルキン

化学Ⅰ_エチレン

化学Ⅰ_幾何異性体

化学Ⅰ_アセチレン

化学Ⅰ_アルコール&エーテル①

化学Ⅰ_アルコール&エーテル②

化学Ⅰ_アルデヒド&ケトン

化学Ⅰ_カルボン酸&エステル

化学Ⅰ_エステル

化学Ⅰ_芳香族化合物

化学Ⅰ_置換基の配向性

化学Ⅰ_フェノール・フタル酸

化学Ⅰ_ベンゼン環の側鎖の酸化

化学Ⅰ_アニリン・アゾ化合物

化学Ⅰ_ニトロ化合物・スルホン酸

化学Ⅰ_有機 系統分離①

化学Ⅰ_有機 系統分離②



有機正誤問題

環境正誤問題


アルカンの命名法.

非環式炭化水素

生化学001


生化学002

生化学003

生化学004

生化学005

生化学006

生化学007

生化学008


生化学009(ネルンストの式)

生化学010(濃淡電池



濃淡電池の説明№1


濃淡電池の説明№2


生化学011

生化学012

生化学013

リンク


役に立つ薬の情報~専門薬学


東京都健康安全研究センター


環境ホルモンの分析


………………………

環境ホルモン01

環境ホルモン02

環境ホルモン_示性式01

環境ホルモン_示性式02

環境ホルモン問題


東京都健康安全研究センター

環境ホルモンの分



環境ホルモンによる生殖異変①

環境ホルモンによる生殖異変②

環境ホルモンによる生殖異変③

環境ホルモンによる生殖異変④

東京都立衛生研究所平成10年度資料①

東京都立衛生研究所平成10年度資料②

東京都立衛生研究所平成10年度資料③

東京都立衛生研究所平成10年度資料④



有機反応1

有機反応2

有機反応3

有機反応4

有機反応5

有機反応6




実験資料

鎖式炭化水素1

鎖式炭化水素2

鎖式炭化水素3

鎖式炭化水素4

鎖式炭化水素5

鎖式炭化水素6

鎖式炭化水素7

鎖式炭化水素8


実験資料

アルコール・アルデヒド1

アルコール・アルデヒド2

アルコール・アルデヒド3

アルコール・アルデヒド4

アルコール・アルデヒド5

アルコール・アルデヒド6

アルコール・アルデヒド7

酸化還元反応(アルコール)

フェーリング液・ロッシェル塩1

フェーリング液・ロッシェル塩2

フェーリング液・ロッシェル塩3

ヨードホルム反応

ヨードホルム反応・ヨウ素


実験資料

カルボン酸・エステル1

カルボン酸・エステル2

カルボン酸・エステル3

カルボン酸・エステル4

カルボン酸・エステル5

カルボン酸・エステル6



実験資料

ベンゼン・フェノール1

ベンゼン・フェノール2

ベンゼン・フェノール3

ベンゼン・フェノール4

ベンゼン・フェノール5

ベンゼン・フェノール6

ベンゼン・フェノール7

ベンゼン・フェノール8

ベンゼン・フェノール9



実験資料

アニリン&アゾ化合物1

アニリン&アゾ化合物2

アニリン&アゾ化合物3

アニリン&アゾ化合物4


パラレッドの合成

パラニトロアニリン・アセトアニリド

サリチル酸メチル アセチルサリチル酸1

サリチル酸メチル アセチルサリチル酸2

サリチル酸メチル アセチルサリチル酸3

医薬品の合成反応1

医薬品の合成反応2

高分子問題1

高分子問題2

高分子問題3

高分子問題4

高分子問題5

高分子問題6

高分子問解1

高分子問解2

高分子問解3

高分子問解4

フェノール樹脂・尿素樹脂

有機1

有機2

一般式と異性体

命名法1

命名法2

アルケン・アルキン命名法

エチレンの反応

エチレン

プロピレン

アセチレン

アセチレンの反応

アセチレン問題


問題①

問題②

問題③

アルカン・アルケン・アルキン

ザイツェフ則

ザイツェフ マルコニコフ


アルコール・エーテル1

アルコール・エーテル2

エーテルの命名法

ヨードホルム反応

アルコール問題

アルデヒド・ケトン

ケトンの命名

カルボン酸・エステル

脂肪酸・エステル

脂肪族問題

倍数接頭辞1

倍数接頭辞2

非環式炭化水素

脂肪族異性体問題

アルケン問題1

アルケン問題2

アルケン問題3


油脂

ケン化価

セッケン・合成洗剤

油脂問題1

油脂問題2

エタノールからの合成

有機化学①

有機化学②

芳香族1

芳香族2

芳香族3

芳香族4

芳香族問題1

芳香族解答1

芳香族問題2

芳香族解答2

演習問題

有機命名法

有機発展

☆……………………☆………………☆…………………

生化学

光合成・呼吸①

光合成・呼吸②

アルコール発酵・酢酸発酵

ピリミジン

☆……………………☆………………☆…………………

合成高分子①

合成高分子②

合成高分子③

合成高分子④

合成高分子⑤

合成高分子⑥

合成高分子⑦

合成高分子⑧

合成高分子⑨





資料


糖類Ⅰ

糖類Ⅱ

糖類①

糖類②

糖類③

糖類④

糖類⑤

糖類⑥

糖類⑦

糖類⑧

偏光・旋光

偏光

実験資料 比旋光度

グルコースの異性体①

グルコースの異性体②



資料

タンパク質とアミノ酸

タンパク質①

タンパク質②

タンパク質③

タンパク質④

タンパク質⑤

タンパク質⑥


アニリン・ニトロ・系統分離①

アニリン・ニトロ・系統分離②

アニリン・ニトロ・系統分離③

アニリン・ニトロ・系統分離④



糖・タンパク質1

糖・タンパク質2

糖・タンパク質3

糖・タンパク質4

糖・タンパク質5

糖・タンパク質6

糖・タンパク質7


糖類①

糖類②

糖類③

アミノ酸・タンパク質①

アミノ酸・タンパク質②

アミノ酸・タンパク質③

アミノ酸・タンパク質④

アミノ酸・タンパク質⑤

アミノ酸・タンパク質⑥


糖・タンパク質問題1

糖・タンパク質問題2

糖・タンパク質問題3

糖・タンパク質問題4

糖・タンパク質問題5




実験資料

タンパク質問題①

タンパク質問題②


糖類・タンパク質・アミノ酸の識別

卵・糖タンパク質


合成洗剤

染料はなぜ発色するのか?

合成染料物語①

合成染料物語②


肥料

有機反応式1

有機反応式2

有機反応式解答


基礎問題 特徴・分類①

基礎問題 特徴・分類②

基礎問題 特徴・分類 解答

構造式の決定

構造式の決定 解答



アルコール・エーテル&アルデヒド・ケトン

アルデヒド・ケトン 解答


カルボン酸・エステル

カルボン酸・エステル 解答



問題 アニリン

解答 アニリン




クロロフィル・B12・ヘモグロビン

資料

投影式


融解エントロピ-

光合成・呼吸

立体異性体


異性体の構造表示

発展問題


リンク 専門薬学


生化学


気体と化学平衡を理解し、平衡とヘンリーの法則の関係を理解しましょう。(これらは基礎編・発展編にのせた事項です。)

気体

圧力と密度

ボイル&シャルル

ボイルシャルル




気体の状態方程式その1

気体の状態方程式その2


気体の状態方程式の問題

気体の状態方程式の解

ファンデルワールスの状態方程式


理想気体と実在気体


気体問題

混合気体の問題

混合気体

圧力&気体の考察



化学平衡


反応速度

可逆反応と化学平衡

平衡移動の原理(濃度)

平衡移動の原理(温度)

平衡移動の原理(圧力)

活性化Eと平衡

アレニウスの式


eのx乗の微分

微分・未来を予測する式

気温の上昇が、大気中の二酸化炭素濃度の増加原因です。温度と二酸化炭素濃度』を理解しましょう。

リンク 論文(PDF)

「大気中CO2濃度増は自然現象であった」

温度

温度は示強性

ヘンリーの法則

ヘンリーの法則と二酸化炭素濃度

温度と二酸化炭素濃度

フロンは魔女ではない 槌田 敦 氏

オゾンホールのフロン原因説について

オゾンホール  HP『環境問題』を考える

オゾンホールに関する備忘録

オゾンホール①

オゾンホール②

オゾンホール③




気体の圧力と絶対温度について

ポケットを叩けばビスケットが二つ

国立環境研究所

研究員の皆さん もっと勉強して下さい。

温暖化は暴走する?

海から二酸化炭素が放出された?




リンク

大気温度はどのように決まるか 

 [環境問題を考える]から




実験 アルミニウム・亜鉛・銅・銀・鉄01

実験 アルミニウム・亜鉛・銅・銀・鉄02

実験 アルミニウム・亜鉛・銅・銀・鉄03

実験 アルミニウム・亜鉛・銅・銀・鉄04

実験 アルミニウム・亜鉛・銅・銀・鉄05


実験補足解説

水酸化銅(Ⅱ)の加熱

塩化銀の再溶解

ジクロロ銀(Ⅰ)酸イオン

酸化銀(Ⅰ)

酸化銀(Ⅱ)


錯体とエネルギー(補足解説)

紺青・アンミン錯塩

実験についてのQ&A

pHとアルミニウム錯体

錯体とエネルギー図

非平衡の定常状態

地球の仕組み



エントロピー

エントロピーとは

ボルツマン定数・絶対温度

エントロピーの定義

熱力学的&微視的エントロピー


熱効率問題①


熱効率問題②




2008年度 2学期 学級日誌 コメント抜粋 ( 9月1日~ )

№15
まっ白な気持ちで、2学期がんばって下さい。
注)無色と白色は違いますよ……。空(カラ blank)ではない、純(pure)な気持ちでやるだけやろう。

№16
受験を連続で考えると(~5ヶ月~ )、 さらに大変で憂鬱になりそう……。
解決法は…………?
食事でも、睡眠でも毎日のことだからこそ、工夫しだいで、楽しくおいしく健やかに…… (なるのです。)
1日1日の単位で、今日はよくやった!自分にご褒美!!ということで がんばって下さい。

№17
軽い気落ちで地球終了あと500年…………!  バカ者! 喝!
工業生産システムは、閉鎖型のシステムです。(後日、プリントを配布します。!!)
環境問題を工業技術で克服することはできないのです。
では、どうしたら…………?
* 生態系の物質循環を回復し、豊かにすることです。○○君 あなたならできますよ!

*生態系は、物エントロピーを熱エントロピーに換え、宇宙は、(大気・水循環システムで大気上層に運ばれた) 熱エントロピーをやさしく寛大に受け取ってくれる。
 
№19
日本の四季は、すばらしいね。でもちょっとずれているときも………。こんなことがありました。
数年前、帰省しての帰り、福島へ向かう途中 4月1日なのに吹雪でびっくりしました。
当然 テレビに出るのかな…… と思っていたら、そんなこと全然無視されていました。(全国版では)
前も見えない吹雪で、福島市内は雪が積もっていましたが……。
(温暖化?じゃなくて)異常気象ですね。気温もそうですが、おいしい空気も大切なものだと思います。


№18
小湊鐵道のバスの色と私の故郷のバス会社のバスの色が(色だけじゃなく、パターンも)まったく同じゆえ、なんとなくほっとした気持ちで、すぐに馴染んだ という思い出があります。
郷愁の中に、バスが美しく存在しています。

№20
先生は、社会科教室の方がやりやすくてよいのかも……。
いろんな状況で、いろんなことが動くのです。人の心も気持ちも、ダイナミックに流動するんです。
ゆっくりと川の流れのように…… 激しく嵐のように……
そうですね~。言えることは…。 なるようになるさ『明日を思い煩うことなかれ……』です。 

№21
劇はね 自分達で楽しんでしまえば いいんじゃない……
それが一番だよ…  まあ 周囲の喝采も魅力的だけれどね
(一流か)三流でいいのさ    二流をめざすことなかれ
心、伸びやかに 柔らかく がんばって下さい。



№22
とっても良い趣味をおもちですね……。ず~っとお友達でいると心が豊かになりますよ。
波動と波動が頭の中で重なって…………。音っていいよね。ストレートに入ってくる。
若き日の音色への思いは、やや年をとってからのそれと比べ、まるで違うこともある。
不思議だね……。でも、とっても おもしろいね。

№23
う~む……夢の中でも、追われて逃げていろいろ大変ですね。お疲れさま。
夢の中では、不死身でタフガイ……。さてさて
夢より現実のほうが、ステキで幸せなんだもの……。
ほんとうに、お幸せなことですね!!  お休みなさい。

№24
DQN(ドキュン)スパイラル…… DQN親→子もDQN 。螺旋 歴史は繰り返す。
パネ…半端ではない → 中途半端じゃない!
(Hanachuで使われて、広まった俗語。)
花の中学生かあ…… 。そっかあ…… ○○君! きみは(も) まだまだ若いよ!!
○○さん(くん)との友情を、大切にして下さい。……

№26
人類は永遠です。生命の連続は美しく、大切にしなければいけません。
100年とか* 500年単位で、『今がよければ……』よい。という考えは、あまりにもさみしく、かなしいものがあります。……………… 未来のためにがんばって下さいね!
*地球にとって、500年は短い時間です。

№27 №25
楽観主義は、現実の受容。
悲観主義は、現実からの逃避。
逆にならぬように。 方向性を見失うことなかれ!!

№28  
次のものも大切にして下さい。
究極の限界を感知する明晰なインスピレーション(直感的なひらめき)
次のことを忘れずに 
Without danger you cannot get beyond danger.(危険を避けては、危険を乗り越えられない)

№29
いも みのり 豊かさ おいしさ ……
瑞穂の国で事故米とはね……
自分(の会社)だけよければ……(もうけさえすれば……)
プライドをなくした大人たちに、食の原点を思い出してもらいたいですね。
食の原点は、喜びと自然への感謝です。 先ほどもらった、焼きイモを食べながら記述しました。(18:29)

№30№31
音の飛び出すページですね。
音にも色があって……。Pureな純色がいいね。monoではなくpureです。


№32
す・す・すばらしい !!  アセチレン分子飛行体を、みごとに描いています。

今、低レベル(6分間そばにいると、1年間の線量限度分の被爆をしてしまいます。)放射性廃棄物の施設の構造をネットで見ています。
(図の)黄色がなんとベントナイト混合土ですよ。 ベントナイト → チキソトロピー
止水効果(地下水汚染防止のため)を期待しての技術?だそうです。!!
山崩れ、土石流、山津波の原因となるチ・チ・チキソトロピーなのに……(知って欲しい)
ハア ~ ため息がでてしまいます。

№33
なんかね、ちっとも寒くないのです。長袖やベストや白衣がロッカーの中にあるんだけど……。
今17:50だけど まだ半袖です。
子供の頃、ロシア(ソヴィエト連邦)の船員が、冬なのに半袖で故郷の町を歩いているのを見て、ちょっとビックリしたのを思い出しました。
雪の中をですよ……。極寒の地から比べれば、東北の町は暖かかったのでしょう。
福島県の高校が最初の勤務校でした。
なんと、県立でしたがストーブが存在しなかったのです。(さすがに今は、ストーブはついているでしょうが……)
千葉県の学校にきて、ガスストーブがあって、暖かで……。県単位の格差を実感したような気がしました。


№34
ハイ、スペースありがとう。さわやかなハイには、それに続くなめらかな英文あり!!
さわやかな ハイ が返ってくるように、授業パターンを変えてみたいような……
魅力的な言葉『ハイ(+さわやかさ)』ですね。

まて、まて、そう・そう、すぐに大学生だよ!!
来年の今頃の自分をイメージして下さい。
………………………… どうですか?
(来年の今頃は)イメージしたとおりに、なっているでしょう!
  …………………………
(…………………………)←これには深い意味が込められている。
そんなもんですよ。
では、ひとがんばり……。  ハイ(←さわやかな) 
いい『ハイ』ができましたか?。

日誌はね、毎日・毎日心のページに書いているんですよ……。最後と思うのは、勘違い!
泣くことなかれ……!!


№35
好きな子を、くすぐることもできずに『いじめてしまう……』→愛情表現が下手な、幼稚園児。
クレヨンしんちゃんにな~れ。
○○君は、くすぐることができるんだもの……。その愛を受け入れてあげて下さい。
そして、二人してテンションを上げて↑上げて↑ (バーを)クリアーして下さい。



№36
よかったね!言葉に傷つけられることなく、嘘を教えられることなく…………
ステキな先生方に出逢えて…………。

現在に生きるのは難しく、未来に生きるのはばかげており、過去に生きるのは不可能である。
難しいことだけど、今をしっかりと生きて下さい。
(だいじょうぶ よき人々に囲まれて……いるから)


№37
ごくろうさまでした。

今日(10/3)の朝のNHKのニュースで、アメリカの役人が遺伝子組み換え作物の安全性と、それの日本国内での普及をアピールするために来日したことを伝えていました。また、そのことは環境へも貢献するとのことでした。ところで、10年後・20年後に『虫も食べない作物の影響』はないのか?
ペットボトル(ポリエチレンテレフタレート PET)の中に含まれる可塑剤は、環境ホルモンです。
飲み続けて『10年・20年後に子供のできにくい体質になる』これと同じことになる。……と考えるのが妥当です。
また環境にもいいと言いますが、虫や鳥のいない静かな環境、単一の作物の広がった広大な農地…………。
生産性だけを視点に入れた農作物生産は脆弱なものなのです。
彼らの言う『環境』と、虫や鳥や動物たちと私たちが共存できる『環境』とは、相容れない別のものなのです。

同じ言葉でも、正しく使うことは難しいことなのです。
環境を守るとは……?。しっかり学び、考えましょう。……!

№38
NHKニュースの時間帯に、政府系の銀行への公的資金の注入は、7年後に廃止になる。
それを見据えて、各銀行が、いろいろな工夫をし、模索している。……という報道がありました。
お金の流れをつくることと、エネルギーの流れをつくることは、とても似ていると私は考えます。
どちらも『量』を問題にできるからです。
カルノーサイクル(熱効率最大の理想的熱機関)でさえ、外部からのエネルギーを必要とするのです。
それなのに…………。
エネルギーを与えないということは、さらに細分化して(一つ一つの各銀行で)目先のことだけを、小さな単位でやりなさい……。ということになります。
優秀なリーダーがいれば、1つの単位で成功を収めることはできるでしょうが………………。
おおもとがDQN(ドキュン)では、結局(お金が)ドブに飲み込まれてしまうのです。
2年,3年後の先にしか(自分の任期だけしか)興味・関心のないDQNな人達がリーダーである世界を、あなた達が変えて下さい。(リーダーになって下さい。!)


№39
Sweet is pleasure after pain. 

体育祭 ↓ 1、2時間目 ↑ バスケ ↑ 昼のデート → ? ↑ クラス旅行 ↑ ↑ ↑ 未来↑

常に(未来への)矢印は、上に向いている。 なかなかいいぞ!!

気持ちに余裕をもって、前向きにやれば、心は自由になれるんだ。


№40
はい、了解。
平和は、神から人間への贈り物ではなく、人間どうしの贈り物であることを忘れてはいけません。
                  (米 イーリー・ヴィーゼル)

勝ち取るものでもありません。 
明日も 平和でありますように………………

№41
字は手で書くのではなく、脳で書くのです。
脳内文字(壊れてしまった脳内文字)をリセットするおまじないが均等なんですね。
字や図形は、線だけではなく配置のバランスが重要なのです。
間隔が整然としている美しさ(西洋的美しさ)と日本庭園のような、なんかそれ(宇宙?)らしい(激しくも)おだやかな陰影のある美しさ……。
(字があまり美しくない私が書くのもどうかと思うのですが……)
均等に揃った文字の集合体の美しさも、一字で迫力のある書道の墨字の美しさも、結局は脳が認識するのですね。
  …… 均 等 と つ ぶ や き な が ら 書くとしましょう……。(← や~めた。変わらないんだもの。)

№42
とてもすばらしい文章です。
あせらずまじめに…… なんとすてきな表現でしょう。

時は流れるものなのです。自分の座標軸を確認し、不動心で時に流されることなく、時を支配して下さい。

できると思うよりちょっと少なめに……。達成に喜びを感じて下さい。
では、気を引き締めて…………

№1
焦っていいと思います。焦って下さい。
焦りを、がむしゃらな頑張りに転換させて、テスト・入試にぶっつけて下さい。
だいじょうぶ 若々しくエネルギーにみちた脳細胞は、フル回転しても、ビクともしません。
よき睡眠は、疲れとストレスを癒してくれます。
ただし、(疲れが)体にくる前に頑張りをセーブし、コントロールして下さいね。
『できると思う…!』より ちょっと少なめに……。
明後日からテストです。
目の前のものを、ひとつひとつ整理していって下さい。

№2
”時”を止めることはできませんので、卒業までの”時”を大切にして下さいね。
時間は連続していて、みんな繋がっているのです。

ハーバード大学学長として業績を称えられて、チャールズ・W・エリオットは、こう言いました。
たしかにハーバードは知識の宝庫となった。しかし、それは私の手柄ではない。
新入生が多くの知識を持ち込み、卒業生がほとんど持って行かないからだ。

知識をいっぱいもって、ピカピカの大学生になって下さい。
(大学を卒業するときも、考える力と知識をいっぱい持って………)

学ぶ意志を持ち続けること!
(大学を卒業するときに、なぜ卒業できたのか……それが疑問だ。などと言うことなかれ。)

別れ・旅立ち・出逢い・出発(未来へと……)・卒業…。友人。
(時よ止まれ……そんなおもいもありました。)

№3
私の場合、足が弱くなってしまって……。朝起きるとき、すぐにピョンと立てないで、よいしょと気合いを入れてから、立ち上がるのです。
自分の人生に対する感慨とともに老化も感じます。50m 6.5sで走ってた高2の夏は何処へ……。
まあ 仕様がない。ひとつの生命体は、生まれて生きて老化して……。
敗北感に似た諦めの心境で、明日も元気に生きていこう。↑
この頃、老眼が少々改善されて新聞も、メガネなしで読めるんです。
自分の身体のパーツ(目や足や手や耳や)を労って、大切にしましょう。
生きているんだもの 体が一番。!
よく食べ(よく飲み)・よく眠り・よく働き……今日の自分に ”ごくろうさま”。
こんな毎日で”よし”としましょう。

№4
時は、お金と違い、貯めることも抵当に入れることもできません。
みんなに平等に与えられています。
また、夢見る時間はかならず必要なものなのです。
真に存在する時間を、少しずつ消し去ることで、少しずつ、存在がかすんできます。

Time cools, time clarifies; no mood can be maintained quite unaltered through the course of hours.
時は冷却し,時は純化する。どんな感情も時間の流れのなかでまったく変化することなく続くことはできない。〈トーマス・マン)

№6
『歩けば、道がひらける。』……はずです。仲間の人たちとがんばってください。

ハエは、日本だけでも、数百種。
衛生上、農林上の害虫となっていますが、ハナアブは、受粉のお手伝いをしています。 ツエツエバエやノサシバエは、動物やヒトの血を吸います。
また、人体の皮下に寄生するハエウジ症というのがあります。糖尿病なんかで壊死したところだけを食べてもらって、きれいにしてもらう医療行為もあります。ハエは土の中で蛹化しますから、地中のバクテリアとか地中の小生物との関係もあるでしょう。ショクガバエ(補食性)、ツリアブ 、ヤチバエ、ヤドリバエ(寄生性)などのハエは、害虫(アリマキ、ウンカ、ヨコバイなど)の天敵なんですよ!
間接的にウイルスをやっつけて、将来 ハエによって人類が救われることがあるのか、ないのか……。?

№7
赤よ青になれと念じると、あら不思議 リトマス試験紙は、( 赤 → 青:アルカリ性)になります。
そんなもんです。願いは叶う……。
卒業したいのですか……?  いつまでも 高校生でいたいのですか……?
つまり 卒業したい → 赤が青になる →卒業おめでとう!
卒業したくない → 赤のまま →あら、また 高校生   ←( 人生は長い。憂うべからず。)
どうでもいい些細なことにとらわれて、本質(大切なこと)を見失うことなかれ!

見せかけの研究(嘘)に基づいた『環境』だけで成立している会社(組織)が、ビジネスで大きな利益を得ています。古いシステム(体制)の中でしか生きられない人々の保身のため、真実は隠され、時がシステムを腐食し、崩壊するまで、見せかけのお勉強は続く…………。
さっさと卒業し、だまされずに(負けずに)真理を追究し、新しいシステムを構築し、カオスを終わりにして下さい。


本校生徒の卒業までに履修すべき単位数は、本校の定める教育課程に従い履修するすべての科目の単位数の合計とし、修得すべき単位数は、履修すべき単数から5を減じた単位数以上とする。

履修と修得は違います。本校の場合、全科目を履修しなければいけません。
□単位までは、修得しなくとも卒業できますよ 。

№8
ほんとだってば~ 。○○くんには負けるだろうけど、高2の時のスポーツテスト?(記録会だったな、たしか)で、クラスで№1、走り幅跳びでも№1でした。(陸上部の人より上でした。)信じておくれよ~ 。
まあ しょうがないか。今は腹のでてしまったメタボのおじさんで、ヨッコラショで立ち上がるんだものね ……。なにさ、若者もすぐに(ほんとに、光陰矢のごとく……)老いるんだぞ!
(ただし 老いることは、そんなに悪くはないのかも)体重約80kg 。 あの時より25kg重いのでR(アール)。
お米10kg×2+5kg をほとんど内臓に蓄積しているわけだ。こりゃ 大変だ。

名前つながりに、クラスつながり……。20年後に振り返って気づくこともあります。
アッ! あの時のアレ(あのこと)が……(そのときは、気づくことなく 時は過ぎ去って……)
センサーを鋭敏にしておくことです。


№9
優しさは、強く美しいものです。優しさを知ることが、人生の(生きる)目的なのでしょう。

今日の朝のニュースで、福岡県の特別養護老人ホームで入浴中の94歳のおばあさんが全身やけどで死亡とのことでした。手でお湯の温度を確かめることを怠った……。といっていました。不注意?
とてもやるせない想いが、『優しく接する』の言葉で霧消しました。ありがとう……。
( 優しい人のまわりには、優しい人が…… Good Luck )

№10
ひらめきは、本質をついていることが多い。
はじめよりあとからの閃きの方が優れている場合が多い。
眠い(→ 眠ろう → 目覚める)→ (世界は)平和だ → そうだ勉強しよう !!
目覚めての一番の閃き! そうです。勉強してください。
真理を探究し、真実を追究して下さい。


№11
楽しい時よ 止まれ……
時と引き換えに、『聖杯の騎士になる』のもイヤだね……。

逆らわず、流れに乗って旅をするのが一番いいよ!

その時、その時が(今の一瞬が)ほんとの時間、そのことを知っている人に(自覚することで)また
新しい時が無限の可能性をたずさえて、コンニチハと、目の前にやってくるんですよ……。

今日にさようなら、明日にこんにちは、………。
『今ある(存在する)自分』が、私なんだ。
これで いいのだ !

№12
キリンは座って、首を後ろに曲げて眠るそうですが……、立ったままでも、眠れるそうです。
立ったままの睡眠を入れると、それなりに(4~5時間)寝てるんですよ。
草食動物は、コマ切れの睡眠で身を守るとのこと……。

レム睡眠(浅い眠りで、海馬は活性化している体の眠り。夢を見て、眼球が動く)と、ノンレム睡眠(大脳を休める眠り……4段階に区別されるといわれるが、深い眠りの時に成長ホルモンの分泌が高まるそうです。→よく食べて よく眠り 大きくなってください。)があります。

ストレスによる睡眠障害とは無縁のようですね。よい睡眠をず~と続けてくださいね。
大丈夫……おなかがすいて目が覚めるまで10時間たっぷり寝てくださいな。寝る子は育つ。(成長ホルモン?)

№13
きっと勝ちます。いいですね~。その気持ちが……。

今日の朝のSHRで話したことを、忘れないうちに書きます。
スランプになってしまうのは……。 前を見たり後ろを見て、今と比べてしまうから……
今がやるべき時(やれる時)、そして 今の中に学校(生活)も含まれているんです。
学校を休むことなく、ΔG(自由エネルギー)の範囲内で、最大限の努力をして下さい。

     ΔG=(ΔG+TΔS)- TΔS
        = ΔH - TΔS

ΔH(エンタルピー: 圧力一定の時は、反応熱。灰になるまでのすべてのエネルギー)
TΔS(エントロピー項: T(K)で存在に必要なエネルギー,残しておかなければならないエネルギー)

身も心も、献身まで要求するのは ΔHmax を求めている。
”明日も また がんばろう。”は、ΔGを求めている。ΔGの中で、がんばるんだよ!
内なるTΔS(エントロピー項)は、明日のために必要なエネルギーなんだよ。!
TΔSを放出することなかれ! なんのことはない。 
ΔH = ΔG +TΔS である。

№14
受験がんばります。潔い響きです。きっと、すばらしい結果が待ってます。
(やり直しもいいけれど)たいへんなところでやり直すより、スタートの時に しっかりと方向を定めている方がよいのです。(でも)急がば回れ。人生において、なにも直線が最短ではないのです。

さあ がんばって下さい。目標に向かって。



面接の極意

○アイコンタクト  
○ 質問に対する答えの間の取り方 
○『ハイ』の返事
○ パラランゲージ…… 口の動き・手の動き 顔の角度(正面)・視線を上 顔の表情・動作
パラランゲージとは言葉と共に生じる動作や態度(言葉にともなって表出される情報)のことを言います。
あることを伝えたり、聞いたりするときに、言葉以外にこのようなパラランゲージを用いると、コミュニケーションを円滑にすることもできます。パラランゲージには、相手の話に相槌をうったり、身を乗り出したりすることなどが挙げられます。これらは、コミュニケーションにおいてとっても重要な役割を果たします。
 話しているときに、笑顔で聞いていれば、『相手は自分の話に興味があるんだな!』……と思います。
しかし、それに対し 頻繁に欠伸をされたら『つまらないのかな?』と思ってしまいます。
このような笑顔やあくび以外にも、声のトーンや頷き(うなずき)なども、会話相手から発信された情報です。
その中でも、うなずきは、とても会話を促進すると言われています。
聞き手がうなずいただけで、話し手はうれしいものです。当然、会話が弾みます。


ヘンリーの法則と平衡


溶解の熱力学的考察

熱効率


実験編(PDF)


レポートの書き方
実験の心得
スズ
実験1&2
実験3の解説_弱酸遊離
不定比化合物・トロナ湖

実験4青銅鏡注意事項
青銅資料
指示薬
実験_中和滴定
ヘスの法則
アルミニウム 亜鉛 銅 銀 鉄



炎色反応
凝固点降下
反応速度
化学平衡
実験_気体


溶解
水和
溶解_イオン対

フェーリング液・ロッシェル塩

酸化還元滴定
電池
電気分解・メッキ
鎖式炭化水素
アルコール・アルデヒド
ヨードホルム
分液ロート・カルボン酸・エステル


サリチル酸メチル アセチルサリチル酸
ベンゼン

ベンゼン・フェノール
アニリンとアゾ染料

アゾ染料
アニリンの合成

パラレッドの合成
パラニトロアニリンの合成



ヘンリーの法則



有機化合物の系統分離

実験プリント(PDF)

化学平衡


中和滴定


塩の加水分解


酸化還元


酸化還元滴定


ビタミンCの定量


金属のイオン化傾向


電 池


電気分解


ニッケルメッキ


ハロゲン


その他の非金属元素とその化合物①


その他の非金属元素とその化合物②


アルカリ金属・アルカリ土類金属


アルミニウム・亜鉛・銅・銀・鉄


実験金属 アルミ/亜鉛/銅/銀/鉄


実験金属_補足解説


インスタントソルベ-


金属イオンの分離と確認


陽イオンの系統分析


イオンの分離の注意事項


金属イオン_資料①


金属イオン_資料②


有機化合物の分子構造と異性体


鎖式炭化水素


アルコール・アルデヒド


カルボン酸とエステル


サリチル酸メチル_アセチルサリチル酸


ベンゼンとフェノール


アニリンとアゾ化合物


アゾ化合物一部変更


2_ナフトールの電子密度と共鳴(手書きメモ)


炭水化物


タンパク質_アミノ酸


銅アンモニアレーヨン


合成高分子


セッケンと合成洗剤


フェノールフタレインとフルオレセインの合成


アセトアニリドとアセチルサリチル酸の合成


パラレッドの合成


パラレッド合成の説明


ピクリン酸の合成


有機化合物の分離


非平衡の定常状態

蒸発平衡


北海道大学 全学教育 「化学(化学熱力学・平衡)」


シクロデキストリン(包接化合物)
シクロデキストリン(Jmol)
クロロフィル・B12・ヘモグロビン

サリチル酸メチル&アセチルサリチル酸

医薬品の合成反応1
医薬品の合成反応2

医薬品(Jmol)

アデノシン三リン酸

アデノシン三リン酸(Jmol)
生体分子のかたちの不思議
生体分子の構成元素

DNA二重らせん構造

DNA RNA

DNA RNA(Jmol)
テロメアの帽子
生化学013(テロメア)

四重らせん構造(Jmol)

☆……………………☆………………☆…………………

北海道大学 全学教育 「化学(化学熱力学・平衡)」

東京大学大学院工学系 丸山茂夫


鈴木:講義ノート(ver.2011.8.1)


小西研究室
熱力学問題集(第2版)


『熱力学』講義ノート. 冨田博之

『熱力学PDFファイル』

講義参考資料(冨田博之)


熱・統計力学講義ノート栗山 惇


芦田研究室


京都大学理学部で学ぶ物理と数学のノート

エントロピーの理解には、微分と積分の知識が必要です
微分について
微分公式
偏微分・全微分

積分で考察する仕事

積分で考察する気体の仕事

積分で考察する運動エネルギー

『熱力学』へのリンク集

生命物理化学(熱力学と自由エネルギー) 未来への化学

生物物理化学ノート(第3版)  野口宗憲

熱力学の基礎(筑波大)

前野昌弘[いろもの物理学者]

講義録(琉球大学理学部)

初等熱力学(北大)
☆………………☆…………………

熱力学 序論(北大)

熱力学的な量

熱力学第一法則


熱力学第一法則の理想気体への適用

熱力学第二法則 第二法則の表現

熱力学第二法則 カルノーサイクル

カルノーサイクル


内部エネルギー&比熱


断熱可逆膨張


エントロピーの定義

エントロピーの定義(続)

気体のエントロピー


熱力学ポテンシャル

相平衡の熱力学


多成分系

多成分系(続)


☆………………☆…………………
熱力学第二法則とその応用

熱力学の法則(名古屋大)

統計物理学I 講義ノート (名古屋大 上羽牧夫)

熱力学ノート(東京理科大)


高校化学の実験実習書(広島大)

物理化学II(大阪大)

生物物理学

ミトコンドリア


熱・統計力学 講義ノート  西森秀稔

物理化学I (熱力学基礎) のサブノート

エントロピー論による「生産」という言葉の考察と永続可能社会の展望


『環境問題を考える』へのリンク集


環境問題についての高校の教科書の記述について科学する




高校生のための環境問題講座
環境問題総論

エネルギー技術

地球温暖化

オゾンホール



エネルギー供給技術の有効性の検討(2012/10/22)

高校教科書と環境問題(2012/10/30)

石油代替エネルギー供給技術の有効性の検討

学問を見失い、 迷走する環境論議

気体の内部エネルギーと理想気体の自由度


自然の仕組み ―生命が地球に存在できる理由―


生きている地球(2012/10/01)


人為的CO2地球温暖化脅威仮説の虚構


環境問題などについての備忘録(近藤 邦明 氏)
☆……………………☆………………☆…………………

近藤誠『免疫療法に近づくな』執筆動機&読者へのメッセージ

近藤誠「問題解決の科学」第2号 がん放置療法


癌を1週間で改善する方法はある?

癌の自然治癒
☆………………☆…………………

基礎免疫学


がんの生理学


役に立つ薬の情報~専門薬学


食品の腐敗・褐変現象・発がん物質

☆……………………☆………………☆…………………

統計熱力学ノート(日本大学理工学部)

講義ノート・講義参考資料(冨田博之)

統計力学 講義ノート (2013 年夏学期)

『統計物理学』京都大学全学共通科目 講義ノート


熱力学の基礎 - 東京大学

基礎化学熱力学講義ノート  K. Takehara

熱力学を学ぶ人のために - 芦田研究室 - 山口大学

熱・統計力学 講義ノート


化学熱力学入門

EMANの物理学・熱力学

『熱力学』講義ノート 冨田博之

物理化学授業資料(同志社大学)


統計熱力学ノート(日本大学理工学部)

講義ノート・講義参考資料(冨田博之)

熱力学第 2法則、エントロピー

初等熱力学(北大)


東京理科大 理学部 watanabe

講義ノート 小西克享

準平衡状態の熱力学 慶應義塾大学 hattori/ishioka

2012年度 全学教育 化学B 東北大 上田潔


変形と破壊の熱力学

化学ポテンシャルと平衡定数(広島大)

熱工学(熱力学と伝熱工学)の歴史と現状(東大 丸山)


熱力学ポテンシャル(名古屋大)

重力と熱力学 kyoto/miyoshi

熱力学ノート 東京理科大 渡辺一之

熱力学基本公式

イルミナティ・フリーメーソンと創価学会







ADG(アンチドラッグジーン)


ADG(アンチドラッグジーン)とは、


癌細胞が抗がん剤治療などによって、

自己防衛の手段として 自己の遺伝子を変化させ

抗がん剤に対する 耐性 を備えることによって

抗がん剤が全く無力になる状態を言い、反薬遺伝子のことを指して言う言葉です。


1985年、アメリカ国立癌研究所のデヴィタ所長が、

アメリカ議会証言で

「抗がん剤は全く無力であり・・・我々は深い絶望感にとらわれている」と発言し、

その根拠がこのADGの問題であり、

抗がん剤治療を4週間以上続けると、癌細胞のADG(反抗がん剤遺伝子)が作動して、

抗がん剤が全く効かなくなるという衝撃の報告をしました。

日本ではその議会証言に激震が走りましたが、

国や製薬会社、メディア等が既得権益保護のために、


その情報を故意に報道規制したため、



この問題を知っている人が殆どいない状態となり、

医師でもこのADGに対しして無知な人がたくさんいるとのことであります。

(医療ジャーナリスト 船瀬俊介氏の発言)

ですから厚生労働省の抗がん剤の認可基準に、4週間以内に被験者 10人中に1人でも、

薬剤投与によって腫瘍の縮小がみられれば 「効果あり」で、抗がん剤として認可されて 、

いる事実があり、4週間を超えるとこのADG作動の問題が出てきて極めて不都合になるので、

期間を区切っているということです。

4週間単位でいろんな抗がん剤を使用しているうちに、かえって症状が悪化し、

免疫機能や造血機能が壊滅的打撃を受け、

最後は敗血症や多臓器不全で死に至るというものです。










医療過誤 船瀬俊介(PDF)


私はなぜ抗がん剤を批判・否定するかといいますと、わたしはその抗がん剤のルーツを突き止めたわけですね。


日本で使われてる、あるい世界で使われてる抗がん剤のルーツは、毒ガス兵器です。(P3)


マスタードガスです。(P3)


イペリットと呼ばれてる猛毒の化学兵器ですね。


医療過誤 船瀬俊介

抗ガン剤はマスタードガス!三大治療は、癌を治すのではなく、悪性化させるための罠だ!

盲目は死への片道パスポート!

本を読んで自分の頭を使って考えよう!

これだけ言ってもまだ分からない人がいてげんなりします。

三大治療とは、手術、抗がん剤、放射線治療。

これらは一切状態を良くしません。


逆に「死へまっしぐら」です。

一切よくならない。

改善しない。

自分の頭を使って、情報を集めて考えて下さい。

「西洋医学が、世界で最高、最高峰の最先端治療だ!」と思っている頭でっかちのお馬鹿さんには

何を言っても通じないのか!?と悲しいです。

「お医者さんが言ってるんですよ!?」「テレビでもそんなことは聞いたことがありません」と言われます。

初めは信じられないかもしれませんが、こちらが発信している情報が真実です。

まだあなたは、TVを盲目に信じますか?

西洋医を盲目に信じますか?

これらのことは、
東洋医学では、当たり前のことです。

ガン関連の本をいくつか読めば、「西洋医学の言ってることはおかしいんじゃないか?」

と少しぐらいは気づくはずです。

本読みましたか?

本さえ読まないのですか!?

本ぐらいは読んで下さいね。

まさか大勢の人が言っていることが間違いで、
少数の人が言っていることが真実だなんて信じられませんか?

そんなあなたへ、この言葉を送ります。

地獄への道は善意で敷き詰められている(The road to hell is paved with good intentions)

動画を見て本を読んで、よーく考えてくださいね。

ぼーっとTVを見てるとまた洗脳されて、騙されちゃいますよ!!




こんにちは。

船瀬俊介です。

今日はですね、がんと診断された方非常にショックと衝撃は深いと思います。

そういう方、不安も募ってると思いますね。

そして病院で治療を受けてらっしゃる方々。

そういう方々に是非知ってもらいたくて今、みなさんに語りかけているんですが。

まずですね、
日本ではがんと診断されたら間違いなく標準治療というものを受けさせられます。

標準治療っていうのは何かって言うと

まず
抗がん剤。

2番目が
放射線照射。

3番目が
手術。

これがいわゆるがんの三大療法と言われる医療法ですね。


これはいわゆる、
私はこれを悪魔の3点セットと呼んでるんですけれども、これを逃れる術はありません。

なぜか。

日本の政府が、厚生労働省が、がんの標準治療として認定してるから。


だからもう自動的に、ベルトコンベアー的にこの標準治療を受けさせられるわけです。

それで最初にまずやられるのが抗がん剤の投与。

この抗がん剤については 私はもう、『抗ガン剤で殺される』とかそういう本でいろいろ、もうほぼ書きつくすくらい書いてまいりました。

それでもまだ知らないという方多いと思いますけど、まずこの『
抗ガン剤で殺される』という赤い帯の本を是非読んでください。

で、さらにこの黄色い帯の、『
ガンで死んだら110番 愛する人は殺された』これは過激でもなんでもない。

この黄色い本を読んでいただきたい。

私はなぜ抗がん剤を批判・否定するかといいますと、わたしはその抗がん剤のルーツを突き止めたわけですね。

日本で使われてる、あるい世界で使われてる
抗がん剤のルーツは、毒ガス兵器です。

マスタードガスです


イペリットと呼ばれてる猛毒の化学兵器ですね。


それがもう第一次世界大戦の時に大量に使われ、ドイツ軍によって使われ、イギリス兵にものすごい犠牲者が出た。

さらに連合軍もその毒ガス兵器を大量生産した。

お互いにもう。

それでなぜこの毒ガス兵器がマスタードガスと呼ばれるかというと、マスタード、

すなわち からしの臭いが最初ぷーんとするわけです。

それだけならいい、その瞬間に何が起こるかっていうと、腐食した、手が、ボロボロ、ベロベロに剥けていくわけですよ。

顔じゅうの皮膚が剥け落ちてただれてしまいます。

だから糜爛ガスというんです。

びらん、というのは ただれ、ようするに皮膚が剥がれ落ちるっていう意味ですね。

これを吸い込むと、今度、気道、気管支の粘膜がやられて、剥がれ落ちますから、

そこで喉が塞がれて、呼吸困難で七転八倒で、呼吸困難で死亡するわけです。

そういう死亡者がおそらく第一次世界大戦の時には10万人単位でこの毒ガス兵器の犠牲者が出たはずなんです。

だから1923年、ジュネーブ協定で、化学物質禁止協定、条約でこのマスタードガスというものはもう戦争で禁止しよう、

使うのをやめようということで1919年に条約が出来て、それでもうみんな使うのをやめたかって思ったら

何がどっこい、
条約を締結した国がこっそりみんな大量生産してたいうんだ、笑い話のような話です。


日本もこの、大久野島という、これは広島に浮かぶ小さな孤島ですけれども、別名毒ガス島と呼ばれてる、

ここでなんと旧日本陸軍は1929年から終戦までこの島で、ようするにイペリット、すなわちマスタードガスを大量生産してた。

年間に1200トンという、腰抜かす量を作ってました。

それが中国戦線に送られて、中国の人たちに、まさに情け容赦なく浴びせられたんです。

どれだけの人が殺されたか、犠牲になったか。

いまだにわかりません。

しかし中国全土でアカとかアオとかキとかそういう名前で毒ガスが散布され、

ま、今はその時に敗戦の時に置いたままで、埋めたまま流れてきたから、それがまた新たな、

掘り起こされたりして新たな犠牲者を出してますけれども、それだけならば戦争の悲劇で終わるはずなんです。



▼船瀬 俊介 の
ガンで死んだら一一〇番 愛する人は“殺された”―

衝撃!!
ガン患者8割は「抗ガン剤」「放射線」「手術」で“殺されている”


ところが この毒ガス兵器は、マスタードガスは、なんと驚くなかれ、すさまじい爪痕を従業員たちに残したんです。

この毒ガス工場で働いてた人たちは約6700人ぐらいの方ですか、その方々に
目を覆う後遺症があらわれたんですね。

その典型的なものががんです。

肺がんにかかった方が通常の40倍という、すさまじい発がん性が これで明らかですね。


だから史上空前の最強レベルの発がん、猛烈なる発がん物質。

それがなんと、そのままですね、戦後抗がん剤に化けたんです。


なんで抗がん剤に化けたの。

私はいまだにその、はじめは耳を疑い、嘘だろうと思いましたけど。

実は、なぜ抗がん剤を作ったかというと要するに
猛烈な発がん性があるからそれを抗がん剤に。

じゃあ、猛烈な、肺がんだけでも40倍も発がんするものをなんで
抗がん剤に認定したんですか。

目的はただ一つ、
がんを悪性化させ、さらにその症状をひどくさせるため



抗ガン剤で殺される―抗ガン剤の闇を撃つ

まず、これは慶応大学の近藤誠先生がはっきり言ってますけども、
がん検診で見つかるがんはがんじゃないと。

私はびっくりして聞きました。

それはほとんど良性で、がんもどきとも言うべきものできわめてそれは、ちょっとしたいぼの類みたいなものだから、

暮らしを正したりすれば
元に戻って消えていく、そういう良性の、いわゆるがんもどき

そういうものも、抗がん剤をがんがん打つ、すると猛烈な、40倍という猛烈な発がん物質ですから、

それは
良性のものがあっという間に悪性化するわけだよ。


放射線を当てる。

さらに発がん性ありますから猛烈に悪性化する。


手術で切りまくる。

するとそのストレスでさらに悪性化する。


すなわち
がんの三大療法はがんを治すというよりもがんを悪性化させるための罠だったということを私は断言したい。


代替療法の方ががんをはるかに治す。

それは食事療法とか、心理療法とか。

そういう
自然な代替療法の方ががんを治すということは1990年のアメリカの政府機関OTA報告という

公式の報告で アメリカ政府は断定してるんです。

代替療法の方が抗がん剤、放射線、手術よりもはるかにがんを改善させ治しているという、


このことはアメリカ政府ははっきり1990年に認めてるけど

このニュースも日本には一切伝わらずにですね やはり今

抗がん剤漬けになってるのは 日本のがん患者さんたちです。



抗がん剤だけはやめなさい (文春文庫)

これはマスタードガスがどういう抗がん剤で使われてるかっていう一つの一覧表ですけどね。

この学術名
シクロフォスファミドという、この薬剤がもっとも大量に使われている。

これはどういうものに使われているかっていうと、
驚くなかれあらゆるがんに使われているんです。

要するにがんの混合、抗がん剤の多剤混合療法っていうのが行われてますから、調べてお分かりになるようにですね、

その混合療法の、これは
マスタードガスが9割使われてる。

これも9割使われてる。

これも9割、これは8割、これも6割。

だから
がん患者で抗がん剤投与されたらそこにはマスタードガスが必ず入ってると思ってください。


例えば
前立腺がんで使われてるホルモン剤療法というと、ホルモンだと思ったら大間違い。

それにもマスタードガスが使われてる。

だから特に悲惨なのは乳がんの患者です。


乳がんの患者さんは、乳がんの治療ガイドラインというのがありますけども、

治療ガイドライン見ると、だいたい8割以上、9割近く、

その人達は もう100%間違いなく マスタードガスを乳がんの患者さんは投与されるわけです。

その投与されるマスタードガスの正体を見れば40倍という衝撃の発がん物質です。

史上最強と言っていい発がん物質です。

史上最強の発がん物質をがん患者に打つんだから、もう正気の沙汰じゃないです。

狂気の沙汰です。

しかし彼らはわかって確信犯的にやってる。

ということはなにか。

がんを悪性化させる、がんを治さない、罠の中に引きずり込む、

そしてまたさらに症状を悪化させてさらに手術する、放射線当てる。


もうその負のスパイラル、死のスパイラルでね、どんどん引っ張りこんでいって、

最後はもうどうしようもない状態まで持っていったのはどうしますか。

今度はモルヒネ、ホスピス。

最後の最後まで命をしゃぶり尽くすっていう、それが現代医療です。



それががん治療ですよ、何ががん治療ですか。

がん治療という名前の大量虐殺が行われている。

だから私はがんで亡くなった方がね、これも岡山大学医学部附属病院のデータで、はっきりしてるんですよ。

80%のがん患者、がんで亡くなったと言われる人の80%は実はがんでなかった、

抗がん剤、放射線、手術の副作用で、重大なる医療過誤で虐殺されてたわけです。


まあ身近な例挙げれば、私が非常に大好きだった俳優の原田芳雄さんは大腸がんを患ってた。

亡くなったのはつい去年、亡くなりましたけど、肺炎ですよ。

大腸がんで何で肺炎で亡くなるんですか。

それはもう岡山大学医学部附属病院ではっきり現れてる。

ほとんど
亡くなった方は感染症で亡くなってるわけです。

肺炎、インフルエンザ、院内感染、カンジタ感染。

さまざまなウイルス感染症。

なんでそういう感染症で亡くなるのか。

要するに抗がん剤は猛烈な発がん物質であり、さらにその造血機能を徹底的にDNAから破壊します。

すると赤血球が破壊されたら悪性の貧血になる。

さらに血小板が破壊されたら血液が凝固しなくなって臓器内出血をおこして多臓器不全で亡くなる。


もっとも怖いのはリンパ球。

白血球が激減すると免疫力がゼロになりますから、リンパ球、すなわち免疫細胞が激減、あるいはゼロになる。

すると体中に何が起こるかっていうと、ウイルス、バクテリア、寄生虫、カンジタ菌、カビ、

ありとあらゆる微生物が総攻撃してくるんです。

だから体の目とか鼻とか全部カビまみれになって死んでいきます。

何でカビまみれになるんです。

免疫がゼロになる。

なぜ免疫がゼロになるの。

抗がん剤で免疫細胞を完全に叩き殺すからです。


戦慄の副作用でしょ?

ロック歌手の、忌野清志郎さんは 最後は無菌室で息を引き取った。

なぜ無菌室なんだよ。

要するに免疫が、抗がん剤で体中免疫細胞がズタズタ、

ゼロになってるから無菌室に入れないと体じゅうにカビが生えちゃうわけ。


カビまみれで死ぬわけだ。

だから忌野清志郎さんはカビまみれで殺された。

キャシー中島のお嬢さんは肺炎と診断されて2、3ヶ月で死んだでしょ。

2、3ヶ月で死ぬ肺炎なんてあるわけねえ。

猛毒抗がん剤で毒殺されたんですよ。

100%間違いない。

あと、梨元勝さんですか、芸能リポーターの。

抗がん剤これから打ってきます、って言って それから数ヶ月で コロッと死んじゃった。

近藤誠先生言ってますよ、肺がんでこんだけ早く死ぬことは絶対にありえない。

抗がん剤の毒で毒殺された。


こんな悲劇が。

その抗がん剤のなかにはマスタードガスが入ってるわけですよ。

戦慄の化学兵器、毒殺兵器が、抗がん剤で注射されてる。

私はこの事実知った時にはもう悪魔だと思ったね。

医療は完全に悪魔と死神に牛耳られている。


さらにそこに行列作ってお願いしますって入って泣いて頼むんだからね。

クルクルパーですはっきり言って。

人間じゃないですよ。

サル以下ですよ。

サルのほうがもっとまともだ。

本能と直感で危機を察知するでしょ。

本能も直感も 効かなくなった。

完全に洗脳されて。










輸血で殺される GVHD _ 船瀬俊介×ベンジャミン・フルフォード


昭和天皇は、昭和天皇は、輸血で死んだ (00:00:14)

GVHD(移植片対宿主病) (00:01:00)

天皇陛下の主治医でさえ知らない (00:02:00)

だから
十万人死んでいるのではないか と言われている。 (00:02:32)


『旧約聖書』に「他人の血を入れてはならない」とあるが免疫学から言って正しい。 (00:03:51)

輸血は盲点だった、というより
医者が99.9%知らないのではないか? (00:04:32)

医学教育の問題だから。 (00:04:39)



移植片対宿主病(いしょくへんたいしゅくしゅびょう)

血液の人に対する病気

【移植片対宿主病(GVHD) Graft-Versus-Host Disease】

Graft(移植片:血液) - Versus(対) - Host(宿主:人間) Disease(病)



【移植片対宿主病(GVHD) Graft-Versus-Host Disease】


移植片対宿主病(いしょくへんたいしゅくしゅびょう)

[どんな病気か]

血液の病気では、治療として、輸血(血液製剤を含む)や骨髄移植(こつずいいしょく)が、

よく行なわれるようになりました。

しかし、他人の血液や骨髄(移植片(いしょくへん))には、自己と非自己を見分け、


非自己を排除しようとする免疫機能(めんえききのう)のはたらきに主要な役割を はたす リンパ球 が含まれています。

輸血や骨髄移植は、白血球(はっけっきゅう)などがうまく機能しない病気をもつ患者さんに対して行なわれることが多く、

その患者さん(宿主(しゅくしゅ))は免疫力が低下しているので、適合性のある移植片は生き続けます。

もし、宿主の免疫力が強く、移植片の適合性がなければ、移植片は異物として攻撃され、死んでしまうので、

ある意味では問題ありません。

しかし、移植片のリンパ球が生き続けると、このリンパ球は移植を受けた患者さんを非自己とみて、排除しようとします。

こうして、宿主の血液に入った移植片のリンパ球が増殖し、全身にまわると、

宿主の組織は主要組織適合抗原(こうげん)という目印がついているので、

抗体(こうたい)などでこれを攻撃するようになり、いろいろな症状がおこってきます。

これが移植片対宿主病(GVHD)と呼ばれるものです。

[症状]

輸血や骨髄移植後しばらくすると、皮膚の表面全体に赤い斑点(はんてん)が現われ、高熱が出てきます。

その後、下痢(げり)や肝臓障害がおこり、あらゆる血球が減少するため、貧血によって衰弱するだけでなく、

感染症や出血がおこりやすくなります。

こうして約1か月後には、多くの臓器が傷害され、死にいたります。

[治療]

発病した患者さんの多くが死亡しますが、いまのところ有効な治療法はありません。

したがって、なによりも予防が重要です。

輸血する血液の
リンパ球を死滅させるか、取り除くのが一番です。

そのためのもっともよい方法として、血液に放射線を照射することが行なわれています。

血液に放射線を照射することは、危険です

また、フィルターでリンパ球を取り除く方法もあります。

骨髄移植では、自分の骨髄を取り出し病気の造血細胞だけ除いて体内にもどす、

他人の骨髄からGVHDをおこすリンパ球を除いて注入する、

成熟したリンパ球を含まないへその緒(お)の血液を注入するなどの方法が行なわれます。











故 安保徹 先生 (PDF)




「一番よくないのは、放射線治療です」(安保教授)


抗がん剤治療であれば、治療をやめるとリンパ球が上昇しますが、

放射線治療を受けると、その後、リンパ球の減少が長く続いてしまいます。


つまり、がんと闘う力を最も削いでしまう治療法なのです。(P7)
















         TOP ↑

アクセスカウンター














        

  





















毒ガス療法の悪夢_80%のガン患者は殺害されていた

日本は、明治時代からイギリスの植民地

明治憲法自体が、インチキ

世田谷の実行犯は 北朝鮮特殊部隊員



ワンワールドによる宮中の支配は、完璧になっています

天皇が被爆に加担した

イルミナティ、サタニスト 世界権力の道具

イルミナティの命令を実行したんですよ

イルミナリティのワンワールドの意志

スターリンに発したい情報を伝える

















島津論文(福島原発事故の原因)

長く生きられないように仕向けられている

戦争はすべて八百長である

「一番よくないのは、放射線治療です」(安保教授)

そもそも、ガンの定義というのはないというのだ。組織に他とちょっと違う「ような」部分があると、ガンといってみたり腫瘍といってみたり嚢胞といってみたりしているだけだというのである。

ガンマフィア・国家が主要メンバー

早期発見・早期殺害

癌でさえ、適応反応

転移は癌が治る前兆なのです。

すでに癌は治せる

日本で使われてる、あるい世界で使われてる抗がん剤のルーツは、毒ガス兵器です。マスタードガスです。

この修復細胞こそが癌なのです。

がん患者さんのための『免疫とがん』講座

病気が治る免疫相談室

フランスの核実験も日本のプロトニウムで核実験をやっている











心の痛みを 感じない者が日本のリーダーになる。これを正さなければ、未来はない 。

転移は、癌が治る前兆なのです。

花粉症

広島市民40万人は、その犠牲にされたのである。

天皇が、内通していた。

電通の家宅捜査の、真の狙い。

横田めぐみさんは、金正恩の実母。

大正天皇の、不発のクーデタ。

恐怖が混じっている情報は、ほとんど嘘です。

イルミナティ・フリーメーソンと創価学会。

秋篠宮は、入江の息子






















最も危険な、致命的・驚異的な存在となるであろうから、絶対抹殺しなければならないと、ザビエルが来た時に 既に決定している。

横田めぐみさんは、金正恩の実母

(311は 俺がやたんだと) イエズス会トップが威張る。

中曽根は、実は 北朝鮮籍なんですよ。

広島に、8月6日 午前8時頃と回答したのは、天皇一派であったのだ。

輸血で、殺される。 GVHD

ADG

昭和天皇は、20年6月にスティムソン側から、原爆投下の場所と日時を決めるよう要請を受けた。

ワンワールドによる宮中の支配は、完璧になっています。














フッターイメージ

inserted by FC2 system