科学編







































































































ページ内検索

検索バーを使用して、閲覧中のページで特定の語句を検索できます。

キーボード ショートカットの Ctrl+F キー(Windows、Linux、Chrome OS)または ⌘-F キー(Mac)を押して、

ページの検索バーを開き、バーに語句(キーワード)を入力し、検索します。



リンクを新しいタブで開く(複数のタブを開く)

Ctrl キー(Windows、Linux)または ⌘ キー(Mac)を押しながら、そのリンクをクリックします。


画像ファイル(jpegファイル)を見るとき、マウスホイールをうまく使って見やすくしてください。

Ctrl+上回転で Zoomin あるいは Ctrl+下回転で Zoomoutになります。


End keyを押すと最後尾に飛びます。そこで、ページを選択できます。


………………………………………………………

インターネットに、勝手に広告が出てきて困っているひとに、下記のソフトをお勧めします。

無料版をインストールして下さい。


Malwarebytes Anti-Malware

………………………………………………………

無料セキュリティソフト KINGSOFT Internet Security

………………………………………………………

Y Ishiguro のアップロード動画

………………………………………………………

項目選択肢
Ctrl キー(Windows、Linux)または ⌘ キー(Mac)を押しながら、そのリンクをクリックします
………………………………………………………

項目一覧
Ctrl キー(Windows、Linux)または ⌘ キー(Mac)を押しながら、そのリンクをクリックします
………………………………………………………

リンク 環境問題を考える
……………………
…………………………………

20世紀地球温暖化の実像 ~再考・地球温暖化論~
………………………………………………………
検索 グーグル



再生エネルギー特別措置法(知恵蔵2013の解説)


政府公報オンライン (社会全体で再生可能エネルギーを育てるために、あなたのご協力が必要です。


再生可能エネルギーの固定価格買取制度)



再生可能エネルギー特別措置法(デジタル大辞泉の解説)


法律の改正手続きについて(ヤフー知恵袋_ベストアンサー)再生エネルギー特別措置法を廃止させるためには、あなたの協力が必要です。


適正なエネルギー技術を考える/近藤邦明


物の流れから環境問題を考える/近藤邦明


人為的CO2地球温暖化脅威仮説の虚構/近藤邦明


環境問題についての高校教科書の記述を科学する /近藤邦明


エネルギー供給技術の有効性の検討(2012/10/22)


自動車駆動系の評価(2012/10/22)/近藤邦明


高校教科書と環境問題(2012/10/30)/近藤邦明


生きている地球(2012/10/01)/近藤邦明


集中講演録・地球温暖化 ( 全五話 ) / 武田 邦彦


2011現代エネルギー論 (1) ~ (11) / 武田 邦彦


欧米人が仕掛ける罠 前編


欧米人が仕掛ける罠 後編


原発より怖い地球温暖化…… いつもインチキルールを押しつけられイカサマのカモになる素直で真面目な日本


☆……………………☆………………

熱効率・エントロピーとエネルギー

使えなくなったもの(エントロピーの増大したゴミ・バラバラになったもの)を元に戻すには、バラバラにして得たエネルギー以上のエネルギーが必要となります。

リサイクルは、エネルギーの浪費になるのです。

T・ΔS(エントロピー項)は、エネルギーです。

温度は示強性。

エネルギーは示量性、お金も示量性。エネルギーとお金は、とても似ています。

同じ1万円でも、1万円札1枚と1円玉1万枚は、違うのです。

この違いを理解することで、エネルギーの質とエントロピーを理解することができす。

地球は、太陽から1万円札でエネルギーをもらいます。夜になると、バラバラと1円玉1万個で、エネルギーを宇宙へ放出します。

同じ量のエネルギーでも、エネルギーの質が違うのです。


エントロピー


熱力学第二法則とその応用






GHQ焚書図書開封 第1回


GHQ焚書図書開封 第2回


GHQ焚書図書開封 第3回


GHQ焚書図書開封 第4回


GHQ焚書図書開封 第5回


GHQ焚書図書開封 第6回


GHQ焚書図書開封 第7回


GHQ焚書図書開封 第8回


GHQ焚書図書開封 第9回


GHQ焚書図書開封 第10回


GHQ焚書図書開封 第11回


GHQ焚書図書開封 第12回


GHQ焚書図書開封 第13回


GHQ焚書図書開封 第14回


GHQ焚書図書開封 第15回


GHQ焚書図書開封 第16回


GHQ焚書図書開封 第17回


GHQ焚書図書開封 第18回


GHQ焚書図書開封 第19回


GHQ焚書図書開封 第20回


GHQ焚書図書開封 第21回


GHQ焚書図書開封 第22回


GHQ焚書図書開封 第23回


GHQ焚書図書開封 第24回


GHQ焚書図書開封 第25回


……………………………………


小出裕章助教 高校生たちへのメッセージ⑦


日本の国土(本州・北海道・四国・九州)37万 km
、法令に従えば1キューリー/km以上の、15万kmは放射線管理区域です。

(日本は、法治国家です。)現在、565万人(子供たちを含め)が居住しています。


☆……………………☆………………


内部告発!(元アメリカ国家安全保障局) 『311大震災は、裏権力が核兵器を使った』

[フルフォード氏]「常識のある良い時代が始まろうとしている。楽しみにしてください。


☆……………………☆………………☆…………………


政治の基本は正義です。正義とは平和を守り、国民を幸福にすることです。


「平和は理想である。平和は言いようもなく複雑なもの、不安定なもの、おびやかされているものである」(ヘルマン・ヘッセ)


☆……………………☆………………☆…………………


法律(再生エネルギー特別措置法)を廃止せるためには、あなたの協力が必要です。


政府公報オンライン (社会全体で再生可能エネルギーを育てるために、あなたのご協力が必要です。)


再生エネルギー特別措置法(知恵蔵2013の解説)


………………………………………………………


武田 邦彦 日本家電の崩壊の原因


自然エネルギーに頼ると日本の自然は破壊される(ダムで川が腐れ、風車で木が枯れる)


………………………………


消費税を導入すると、国の税収は減るんですよ。そんなバカな……???


消費税は、法人税減税の穴埋めに使われているだけなんです。

1989年以降、国民が納めた消費税+238兆円。法人税の減税分は、-223兆円です。


下記の動画で安部さんがグラフや図表を用いて解説しています。


安部芳裕さん講演 僕たちが知りたいホントのこと【原発・増税・TPP】


ここで ちょっと一言。『再生可能エネルギー』には、お金を使わないで下さい。

そのことが妥当である理由を(思い込みから脱却し)、99%の人が理解することによって世の中が変わります.。

エネルギーを熱力学的な考察に基づいて科学的に評価して下さい。

湧き出る疑問をそのままにせず、自ら探求し、とことん追求しましょう。しっかりと真理を探究し、真実を追究しましょう。


エネルギー供給技術の有効性の検討


環境問題についての高校の教科書の記述について科学する

                

Climategate事件と日本の報道機関の無能

☆……………………☆………………☆…………………


エネルギー変換効率


温度の低い排熱は、質の悪いエネルギーです。

希薄なエタノールも、質の悪いエネルギーなのです。

トウモロコシからエタノールを作りました。

車を走らすために、水分の混じったエタノールから水を取り除くのには、トウモロコシ代と同じくらいのお金が必要でした。

山に100本の大きな木がありました。100本の木から1本分の有益なエネルギー(電気E)を得る(変換効率1%)ことができましたが、

すぐに使ってしまいました。禿げ山に苗木を100本植えました。大きく育つまでには、何十年もの月日と労力(仕事・エネルギー)が必要でした。

 (高校生のみなさん エネルギーの量と強さだけでなく、
エネルギーの質を学習して下さい。)


自然エネルギーに頼ると日本の自然は破壊される(ダムで川が腐れ、風車で木が枯れる)



          『高校生のための環境問題講座』

                



仰天!地下原発推進の超党派議連……海暖め装置を地下に設置!


ドブに捨てられる1兆円


ヒートポンプ幻想

ヒートポンプと遂行係数

☆……………☆………………☆…………………


「崩壊する世界経済と新世界秩序の実態」1/5 ジェイ・エピセンター氏


「崩壊する世界経済と新世界秩序の実態」2/5(地球温暖化編)


「崩壊する世界経済と新世界秩序の実態」3/5 (世界政府・新世界秩序編)


「崩壊する世界経済と新世界秩序の実態」4/5 (CFR・FRB・BB編)


「崩壊する世界経済と新世界秩序の実態」5/5 (世界政府・新世界秩序編)


真実が未来を拓く ジェイ・エピセンター氏動画リスト


「TPPはNWO(New World Order) 絶対無理」 ダイジェスト


ケムトレイルの実施国リスト-何のために?(日本語字幕版)


人口削減とケムトレイル


ケムトレイルによる人口選別削減(内部告発)


☆……………………☆………………☆…………………


次世代エネルギーについて


凝集体内核融合の研究


常温核融合

科学の革命が始まった


☆……………………☆………………☆…………………


イーター計画は無意味どころか危険です。


エントロピー項(TS)は、エネルギーです。海水から重水素、リチウムを取り出すには(希薄なものを濃縮するには)莫大なエネルギーを必要とします。


うまくやればだいじょうぶ? 海水の中に含まれので無尽蔵?


那珂核融合研究所(燃料ってどこからもってくるの?)


ITER(イーター)計画


安定な平衡と不安定な平衡

夢のエネルギー(核融合)への扉は地獄への第一歩


安定な平衡と不安定な平衡

残念ながら、いくら人間が無限の、しかもクリーンなエネルギー源を開発しても、

それを地球で使えば最終的には熱(廃熱)にな る。

熱暴走を起こさないためには、太陽エネルギーの10%以下に抑えなくてはならない。

熱暴走に陥れば、地球の環境は完全に破壊されてしまう。

(核融合のD-T反応で放出される中性子による)放射化で生じる究極のゴミと無限のエネルギーを生み出す(?)ITER(イーター)計画は、

無意味どころか人類を破滅に導く危険な計画である。


非平衡の定常状態


☆……………………☆………………☆…………………


エントロピーとエネルギー



高速増殖炉は増殖しない

【分裂性プルトニウムについて】

初期投入3032kg、 年間投入1292kg、年間発生1351kg 年間利得(1351-1292=)59kg

初期投入をまかなうには、(3032÷59≒)55年もかかる。55年は原子炉の寿命を超える。

よって、「増殖炉」の名前に値しない。

しかも、炉心にあるプルトを抽出する技術はないのである。

しかしながら、ブランケットでは純度98%の分裂性のプルトが得られ、核兵器に用いることができる。


なぜ「もんじゅ」運転を強行するのか


日本の核開発の目的は核武装


核開発に反対する会ニュース


☆……………………☆………………


「少しの燃料で大きなパワー」というけれど ーちいさなウラン燃料が出来るまでー


天然ウラン


ウラン燃料はどこから?


ウランの生涯


ウランがどこから来ているか


小田博志研究室 ウェブエッセイ(ウランはどこから)


よくわかる原子力ウランはどこからくるのか?


☆……………………☆………………


武田邦彦氏 中部大学教授のブログ


「日本人」で「日本国」を作りたい


TPP どうせ、「日本は植民地」という見方から見ると


☆……………………☆………………☆…………………


アングロサクソンの作戦のすごさ  武田教授


原発より怖い地球温暖化…… いつもインチキルールを押しつけられイカサマのカモになる素直で真面目な日本

☆……………………☆………………☆…………………

丸山茂徳氏らの「全地球史解読計画」

プルームテクトニクスとはどういうものか、教えて頂けますか?

日本の主流派の自然科学者の研究者としての堕落を憂う


☆……………………☆………………☆…………………


『環境問題を考える』へのリンク集


環境問題についての高校の教科書の記述について科学する




人為的CO2地球温暖化脅威仮説の虚構



示量性・示強性


示量性・示強性の状態量の関係


高校生のための環境問題講座

環境問題総論


エネルギー技術


地球温暖化


オゾンホール



エネルギー供給技術の有効性の検討(2012/10/22)


高校教科書と環境問題(2012/10/30)


石油代替エネルギー供給技術の有効性の検討


学問を見失い、 迷走する環境論議

気体の内部エネルギーと理想気体の自由度


自然の仕組み ―生命が地球に存在できる理由―


生きている地球(2012/10/01)


人為的CO2地球温暖化脅威仮説の虚構


環境問題などについての備忘録(近藤 邦明 氏)

☆……………………☆………………☆…………………


20130116 UPLAN 槌田ゼミ「エントロピー入門」 地球複合環境の中の人間社会

20130213 UPLAN 槌田「エントロピー入門」 地球複合環境の中の人間社会#2

20130213 UPLAN 槌田「エントロピー入門」#3 人間の欲望が社会を修復・再生

20130413 UPLAN 槌田「エントロピー入門」#4 「膨張」「成長」と勘違いする現代経済学

20130323 UPLAN 槌田ゼミ#11 物理学者集団の社会的責任を問う。


20130427 UPLAN 槌田ゼミ#12 福島第一原発1号機の事故経過

小出裕章助教 高校生たちへのメッセージ①

小出裕章助教 高校生たちへのメッセージ②

小出裕章助教 高校生たちへのメッセージ③

小出裕章助教 高校生たちへのメッセージ④

小出裕章助教 高校生たちへのメッセージ⑤

小出裕章助教 高校生たちへのメッセージ⑥

小出裕章助教 高校生たちへのメッセージ⑦


強い放射線のもとではロボットも誤作動し,動かすことができなくなるのです。

廃炉も解体も今の技術ではいくらお金があってもできないのです。

廃炉?完全な意味での廃炉などできないのです。

できるのは原発を停止して放射能がなくなるまで管理することだけなのです。

圧力容器、格納容器が壊れてしまった福島原発には延命措置など通用しません。

早急に石棺に収めて下さい。今が決断の時です。



小出裕章氏南魚沼市で講演会 平成25年4月20日 南魚沼市民会館

福島原発事故と柏崎刈羽原子力発電所~騙された大人が今なすべきこと


2013/06/08 講演 西尾正道氏(北海道がんセンター 名誉院長)「放射線

の健康障害の真実」


小出裕章さんにお話をきく。-3「原発と差別について。」

20130705 官邸前抗議活動 山本太郎・広瀬隆・野呂美加「日米原子力協

定が脱原発を不可能にさせる!」


20130613 山本太郎さん & 野呂美加さん 対談 質疑応答


20130623 京都大学原子炉実験所 助教 小出裕章氏の講演会


電力会社は2005年までに制御棒に関する事件が15件あったが、隠蔽した。


槌田敦先生の大放談

20110326 たんぽぽ舎緊急講演会 午後の部 槌田敦氏の講演



自由報道協会による原発事故取材報告 1


自由報道協会による原発事故取材報告 2


自由報道協会による原発事故取材報告 3


自由報道協会による原発事故取材報告 4


自由報道協会による原発事故取材報告 5


自由報道協会による原発事故取材報告 6


自由報道協会による原発事故取材報告 7・終


☆……………………☆………………

これから始まる、この国にとって史上最も危険な作業

これから始まる、この国にとって史上最も危険な作業《前篇》


これから始まる、この国にとって史上最も危険な作業《後篇》


☆……………………☆………………

内藤新吾さんが現地(浜岡原発)で説明しています。


浜岡原発の危険性①


浜岡原発の危険性②


浜岡原発の危険性③


浜岡原発の危険性④


浜岡原発の危険性⑤


エンデと浜岡。灰色の人間とファンタジエン 原発Nチャンネル



原発がどんなものか知ってほしい( 平井憲夫 氏  1997年1月逝去 )


『私、子ども生んでも大丈夫ですか。

たとえ電気がなくなってもいいから、私は原発はいやだ。』

 
最後に、私自身が大変ショックを受けた話ですが、北海道の泊原発の隣の共和町で、教職員組合主催の講演をしていた時のお話をします。

どこへ行っても、必ずこのお話はしています。

あとの話は全部忘れてくださっても結構ですが、この話だけはぜひ覚えておいてください。


その講演会は夜の集まりでしたが、父母と教職員が半々くらいで、およそ三百人くらいの人が来ていました。

その中には中学生や高校生もいました。

原発は今の大人の問題ではない、私たち子どもの問題だからと聞きに来ていたのです。

 
話が一通り終わったので、私が質問はありませんかというと、中学二年の女の子が泣きながら手を挙げて、こういうことを言いました。 

 
「今夜この会場に集まっている大人たちは、大ウソつきのええかっこしばっかりだ。私はその顔を見に来たんだ。

どんな顔をして来ているのかと。

今の大人たち、特にここにいる大人たちは農薬問題、ゴルフ場問題、原発問題、何かと言えば子どもたちのためにと言って、運動するふりばかりしている。

私は泊原発のすぐ近くの共和町に住んで、二四時間被曝している。

原子力発電所の周辺、イギリスのセラフィールドで白血病の子どもが生まれる確率が高いというのは、本を読んで知っている。

私も女の子です。

年頃になったら結婚もするでしょう。私、子ども生んでも大丈夫なんですか?」と、泣きながら三百人の大人たちに聞いているのです。

でも、誰も答えてあげられない。

 
「原発がそんなに大変なものなら、今頃でなくて、なぜ最初に造るときに一生懸命反対してくれなかったのか。

まして、ここに来ている大人たちは、二号機も造らせたじゃないのか。

たとえ電気がなくなってもいいから、私は原発はいやだ」と。ちょうど、泊原発の二号機が試運転に入った時だったんです。

 
「何で、今になってこういう集会しているのか分からない。

私が大人で子どもがいたら、命懸けで体を張ってでも原発を止めている」と言う。

 
「二基目が出来て、今までの倍私は放射能を浴びている。

でも私は北海道から逃げない」って、泣きながら訴えました。

 
私が「そういう悩みをお母さんや先生に話したことがあるの」と聞きましたら、「この会場には先生やお母さんも来ている、でも、話したことはない」と言います。

「女の子同志ではいつもその話をしている。結婚もできない、子どもも産めない」って。

 
担任の先生たちも、今の生徒たちがそういう悩みを抱えていることを少しも知らなかったそうです。

 
これは決して、原子力防災の八キロとか十キロの問題ではない、五十キロ、一〇〇キロ圏でそういうことがいっぱい起きているのです。

そういう悩みを今の中学生、高校生が持っていることを絶えず知っていてほしいのです。(平井 憲夫)


「原発がどんなものか知ってほしい」の平井憲夫さん 完全版(1時間43分41秒)


平井憲夫 氏の遺言①


平井憲夫 氏の遺言②


平井憲夫 氏の遺言③


平井憲夫 氏の遺言④


平井憲夫 氏の遺言⑤


平井憲夫 氏の遺言⑥


平井憲夫 氏の遺言⑦


平井憲夫 氏の遺言⑧


平井憲夫 氏の遺言⑨


平井憲夫 氏の遺言⑩


原発がどんなものか知ってほしい』からの抜粋

どうしようもない放射性廃棄物

それから、原発を運転すると必ず出る核のゴミ、毎日、出ています。

低レベル放射性廃棄物、名前は低レベルですが、中にはこのドラム缶の側に五時間もいたら、致死量の被曝をするようなものもあります。

そんなものが全国の原発で約八〇万本以上溜まっています。
 
日本が原発を始めてから一九六九年までは、

どこの原発でも核のゴミはドラム缶に詰めて、近くの海に捨てていました。

その頃はそれが当たり前だったのです。

私が茨城県の東海原発にいた時、業者はドラム缶をトラックで運んでから、

船に乗せて、千葉の沖に捨てに行っていました。

しかし、私が原発はちょっとおかしいぞと思ったのは、このことからでした。

海に捨てたドラム缶は一年も経つと腐ってしまうのに、中の放射性のゴミはどうなるのだろうか、

魚はどうなるのだろうかと思ったのがはじめでした。

現在は原発のゴミは、青森の六ケ所村へ持って行っています。

全部で三百万本のドラム缶をこれから三百年間管理すると言っていますが、一体、

三百年も もつドラム缶があるのか、

廃棄物業者が三百年間も続くのかどうか。どうなりますか。



終わらない悪夢①


終わらない悪夢②


終わらない悪夢③


終わらない悪夢④


終わらない悪夢⑤


終わらない悪夢⑥


終わらない悪夢⑦


終わらない悪夢 後編①


終わらない悪夢 後編②


終わらない悪夢 後編③


終わらない悪夢 後編④



アベノミクス デタラメに飛ぶ3本の毒矢:二宮厚美インタビュー①

消費税増税と経済のグローバル化の関連を考察しましょう。

下記の動画が貴重な資料になります。

財政赤字の真実:二宮厚美インタビュー②

法人税を適正に払ってもらいましょう。

「本社を外国に移転するぞ!と脅す会社には、国外に出て行ってもらいま
しょう。

その無国籍企業は、寄(よ)って集(たか)って禿鷹やハイエナの餌食です。

企業で働く皆さん、家族を含めた生活環境(日本での生活と労働)を守りましょう。


垂直的再分配を手放すな:二宮厚美インタビュー③

ニッポンの税と公共:二宮厚美インタビュー④

☆………………☆…………………


官製ワーキングプアとは何か:竹信三恵子インタビュー①

いまの格差の多くは賃金差別です:竹信三恵子インタビュー②

雇用の力を信じられない社会:竹信三恵子インタビュー③

☆………………☆…………………

資本(資本家)の論理と帝国の論理


日本の官僚支配と沖縄米軍

日本は原子力を捨てさせられた?国際情勢の中には、隠れた覇権戦略の存在を推量しないと理解できない出来事が多い。


日本の原発は再稼働しない


福島4号機燃料プール危機を考える

☆………………☆…………………

2013/07/12 「自民党の原発再稼働推進、背景には『核兵器保有論』」


参院選 驚きの事実が明らかに

原発推進の自民党への小出裕章さん怒りのメッセージ



なぜアメリカは戦争をするのか_01


なぜアメリカは戦争をするのか_02


なぜアメリカは戦争をするのか_03


なぜアメリカは戦争をするのか_04


なぜアメリカは戦争をするのか_05


なぜアメリカは戦争をするのか_06


なぜアメリカは戦争をするのか_07


なぜアメリカは戦争をするのか_08


なぜアメリカは戦争をするのか_09


なぜアメリカは戦争をするのか_10


なぜアメリカは戦争をするのか_11


なぜアメリカは戦争をするのか_12



戦争と性にスポットを当てた企画展、パリで開催

プラン・ジャパン / 買春宿での生活(インド)


米が西基地からシリアにミサイルを発射し露が撃ち落とし……………


新世界秩序の十戒 ジョージア州のガイドスト-ン


☆………………☆…………………

地震学の基礎にある大きな間違い


大地震で火災が起きる本当の理由


地震雲震源周辺から発生する電磁波が雲の生成に影響


地震は解離した水(プラズマ状態)の爆発現象である。(爆縮と連動した平衡破綻型水蒸気爆発)


間違いだらけの地震学が国を滅ぼす(前編)


間違いだらけの地震学が国を滅ぼす(後編)


☆………………☆…………………

消費税を導入すると、国の税収は減るんですよ。

そんなバカな……???

消費税は、法人税減税の穴埋めに使われているだけなんです。

1989年以降、国民が納めた消費税+238兆円。

法人税の減税分は、-223兆円です。


下記の動画で安部さんがグラフや図表を用いて解説しています。


安部芳裕さん講演 僕たちが知りたいホントのこと【原発・増税・TPP】


ここで ちょっと一言。『再生可能エネルギー』には、お金を使わないで下さい。

そのことが妥当である理由を(思い込みから脱却し)、99%の人が理解することによって世の中が変わります。

エネルギーを熱力学的な考察に基づいて科学的に評価して下さい。

湧き出る疑問をそのままにせず、自ら探求し、とことん追求しましょう。

しっかりと真理を探究し、真実を追究しましょう。


ものの性質……温度・圧力・密度は示強変数です。

示量性変数と示強性変数の見分け方


物質のもつエネルギーの変化


エントロピー・エンタルピー


自由E 内部E


熱力学


示量性&示強性


非平衡の定常状態 地球の仕組み


熱力学的温度 安定な平衡と不安定な平衡


……………………………………

【名古屋】プロジェクト99% 安部芳裕さん タウンミーティングその1

【名古屋】プロジェクト99% 安部芳裕さん タウンミーティングその2

Project99% 安部芳裕さん講演④【選挙分析編】


Project99% 安部芳裕さん講演⑤【憲法改正編】


『アメリカの「原爆飴」と「無知」』 アーサー・ビナードさん 2013.8.5


20130618 UPLAN 矢ケ崎克馬さんによる漁網と内部被曝の学習会(小田原)


☆……………………☆………………☆…………………

「2013年経済見通し」 浜矩子 同志社大学大学院教授 2013.1.15

「2013年経済見通し」 岩田一政 日本経済研究センター理事長 2013.1.16

「2013年経済見通し」世界経済 ロバート・フェルドマン氏 2013.1.15

「2013年経済見通し」柯隆 富士通総研経済研究所主席研究員 2013.1.9

☆……………………☆………………☆…………………


予習をし、しっかり勉強してください。再生可能エネルギー?や自然エネルギーの利用拡大と原発停止をセットにした巧妙なトリックに惑わされず、

原発全廃を実現して下さい。


2013.05.31 生活の党 小沢一郎党首と京都大学原子炉実験所 小出裕章先生との対談

2013.05.31 小出さんとの対談終えてのインタビュー

汚染水漏れの裏側で 現役作業員が語る内情 トラブルが相次ぐ理由

…………………………………


安倍晋三の動向と正体を探る


……………………


日航ジャンボ123便、墜落 ~あれから25年

JAL123便 日航機墜落事故の真相


御巣鷹 日航機墜落21年 JAL123便 事故だったのか!?

☆……………………☆………………

ベンジャミン・フリードマン①何故米国がWW1に参戦したのか


ベンジャミン・フリードマン②英仏露のドイツに対して企んだ陰謀と理由


ベンジャミン・フリードマン③ユダヤ人の正体とは?


聖書に書かれた 「偽ユダヤ」


TVスタッフが口止めした真実


2013年 日本の現状と ユダヤ プロトコール


☆……………………☆………………


ダビデ


ダビデの子


ダビデの子・イエスキリスト


アブサロム


バト・シェバ


………………………………………………………


ミニストリーサンライズ_2012年春セミナー/聖書考古学


……………………………………


秦氏ユダヤの流れ


謎の神、八幡神


八咫鏡(やたのかがみ)


狛犬


さくら さくら を へブライ語で解釈


かごめ かごめ をヘブライ語で解釈


君が代 をヘブライ語で解釈


……………………………………


日本人が知ってはいけない本当の歴史


へブル語と日本語の類似


ヘブライ語(ヘブル語)


……………………………………


アレックス・ジョーンズ・ショー 日曜版①


アレックス・ジョーンズ・ショー 日曜版②


アレックス・ジョーンズ・ショー 日曜版③


アレックス・ジョーンズ・ショー 日曜版④


アレックス・ジョーンズ・ショー 日曜版⑤


アレックス・ジョーンズ・ショー 日曜版⑥


アレックス・ジョーンズ・ショー 日曜版⑦


アレックス・ジョーンズ・ショー 日曜版⑧


アレックス・ジョーンズ・ショー 日曜版⑨


アレックス・ジョーンズ・ショー 日曜版⑩


環境保護運動の本当の目的


血塗られた英国王室の闇 (日本語字幕)


黄金奪取、大東亜戦争の真相


映像が証明する秘せられた驚愕の真実

歴史的重大事件の裏に隠された驚くべき真相


☆……………………☆………………☆…………………


太田龍が語る天皇


太田龍 二・二六事件の真相、全面開示①(リスト付き)


太田龍 二・二六事件の真相、全面開示②


太田龍 二・二六事件の真相、全面開示③


太田龍 二・二六事件の真相、全面開示④


太田龍 二・二六事件の真相、全面開示⑤(リスト付き)


太田龍 二・二六事件の真相、全面開示⑥


太田龍 二・二六事件の真相、全面開示⑦


太田龍 二・二六事件の真相、全面開示⑧


太田龍 二・二六事件の真相、全面開示⑨


太田龍 二・二六事件の真相、全面開示⑩(リスト付き)


太田龍 二・二六事件の真相、全面開示⑪


太田龍 二・二六事件の真相、全面開示⑫


太田龍 二・二六事件の真相、全面開示⑬


太田龍 二・二六事件の真相、全面開示⑭(リスト付き)




【川崎重工】稲わらからエタノール⇒突然の解任劇


満州アヘン人脈・売国のルーツ1/5


満州アヘン人脈・売国のルーツ2/5


満州アヘン人脈・売国のルーツ3/5


満州アヘン人脈・売国のルーツ4/5


満州アヘン人脈・売国のルーツ5/5


………………………………………………………


ベンジャミン・フルフォード~2012年の革命〜[1/8]


ベンジャミン・フルフォード〜2012年の革命〜[2/8]


ベンジャミン・フルフォード〜2012年の革命〜[3/8]


ベンジャミン・フルフォード~2012年の革命〜[4/8]


ベンジャミン・フルフォード〜2012年の革命〜[5/8]


ベンジャミン・フルフォード〜2012年の革命〜[6/8]


ベンジャミン・フルフォード~2012年の革命〜[7/8]


ベンジャミン・フルフォード〜2012年の革命〜[8/8]


………………………………………………………


「万世一系」の史料批判 古田武彦(元昭和薬科大学教授)


〈まえがき〉
1.最近、皇位継承をめぐる論議がさかんである。テレビや新聞・雑誌等に各氏の各論が掲載されている。

2.わたし自身は「皇位継承」自体については、これに「関与」ないし「介入」する意思は全くない。

3.ただそこで使用されている用語は、学問上、全く事実と道理に反している。いわく「万世一系」、いわく「女系天皇」等。

4.近来政治家や新聞記者・評論家・学者などが、これらについて「あやまった概念」に立って述べている。よって明確にこれを記すこととする。


☆………☆………☆………☆………☆………☆………☆

故 佐宗 邦皇(さそう くにお) 「歴史的重大事件の裏に隠された驚くべき真相」


世界「御巣鷹山の真相」を追っていたワールド・フォーラム代表・佐宗邦皇氏が下のビデオの月例会(

8月8日)で話している最中に倒れられ、突然亡くなったことは衝撃だった。2009年8月9日死去。政府と人口削減


歴史のタブーに挑んだ佐宗邦皇さんを偲んで


佐宗邦皇さんの死を無駄にしない


政治的背景が疑われる不審死を遂げた人、冤罪で捕まった人


司法官僚裁判所支配に触れた佐宗邦皇氏の急逝


佐宗邦皇 氏「米国で起こった2度の軍事クーデター」


佐宗邦皇氏 動画リスト



中曽根、正力工作員の原発



ビルダーバーグ2012 バージニアで秘密のサミット始まる


モンサント遺伝子組み換え種子を拒否するカナダ農民

警察国家の陰謀


世界的ケムトレイルの秘密①


世界的ケムトレイルの秘密②



2012年度の国防権限法 オバマは米国人の為の無期限拘留を主張

新世界秩序の十戒

ホイットニー(前編)

ホイットニー(後編)

Illuminati Agents of Japan ?

☆………☆………☆………☆………☆………☆………☆

【全編】故佐宗邦皇代表「歴史的重大事件の裏に隠された驚くべき真相」



日本の真相1


日本の真相2


日本の真相3

日本の真相4


日本の真相5


日本の真相6


日本の真相7


日本の真相8


日本の真相9


大室寅之祐 写真


財界の為の戦争 アヘン事業 侵略ビジネス


DNAでみる古代日本人と朝鮮人【日本語字幕】


……………………………………


孝明天皇毒殺を知る、田中河内介(たなか・こうちのすけ)


「ねぶた」の由来と地名の「戸(へ)」


ドナルド・キーン 明治天皇のこと


……………………………………


鹿島曻


「鹿島説幕末王朝交代論」考


鹿島昇氏:『史記(しき)』は捏造された歴史


……………………………………


鹿島曻 氏のご紹介


松重 楊江


……………………………………


「明治天皇すり替え説」


裏切られた三人の天皇


明治維新の生贄


☆……………………☆………………

仁徳天皇陵の秘密①


仁徳天皇陵の秘密②


仁徳天皇陵の秘密③



ベンジャミン・フリードマン①何故米国がWW1に参戦したのか


ベンジャミン・フリードマン②英仏露のドイツに対して企んだ陰謀と理由


ベンジャミン・フリードマン③ユダヤ人の正体とは?


聖書に書かれた 「偽ユダヤ」


TVスタッフが口止めした真実


2013年 日本の現状と ユダヤ プロトコール


☆……………………☆………………


秦氏ユダヤの流れ


謎の神、八幡神


八咫鏡(やたのかがみ)


狛犬


さくら さくら を へブライ語で解釈


かごめ かごめ をヘブライ語で解釈


君が代 をヘブライ語で解釈


☆……………………☆………………

日本人が知っておきたい戦争の真実Part.Ⅰ


日本人が知っておきたい戦争の真実Part.Ⅱ


自虐史観の洗脳


神風特別攻撃隊


アメリカから見た日本兵

☆……………………☆………………

日本人が知らなければならない太平洋戦争の真実


1/3【8.6田母神講演会】ヒロシマの平和を疑う!


2/3【8.6田母神講演会】ヒロシマの平和を疑う!


3/3【8.6田母神講演会】ヒロシマの平和を疑う!

VENONA

HomeLibraryCenter for the Study of IntelligenceCSI PublicationsBooks and MonographsVenona: Soviet Espionage and The American Response 1939-1957Part I : The American Response to Soviet Espionag


『凛として愛』全編ノーカット版 提供 音癒処かむおん

『陸軍』

ひまわり テーマ曲

☆……………………☆………………

東日本大震災人工地震説その①(リスト付き)


東日本大震災人工地震説その②


東日本大震災人工地震説その③


東日本大震災人工地震説その④


東日本大震災人工地震説その⑤(リスト付き)


東日本大震災人工地震説その⑥


東日本大震災人工地震説その⑦


東日本大震災人工地震説その⑧


東日本大震災人工地震説その⑨


東日本大震災人工地震説その⑩(リスト付き)


東日本大震災人工地震説その⑪


東日本大震災人工地震説その⑫


東日本大震災人工地震説その⑬


東日本大震災人工地震説その⑭


東日本大震災人工地震説その⑮(リスト付き)


東日本大震災人工地震説その⑯


東日本大震災人工地震説その⑰


東日本大震災人工地震説その⑱




「311が核爆弾の人工地震であった証拠」が見つかった


内部告発!(元アメリカ国家安全保障局職員)


この人たちは、なぜあらかじめ311を知っていたのか?


ベンジャミン フルフォード 竹中にキレる


人工地震の実験は繰り返されていた


村井秀夫の語った阪神人工地震


村井幹部刺殺事件の謎


オウム裏部隊 早川紀代秀の正体


オウム事件の要点まとめ


賄賂受領 警察マフィア化 言論弾圧


大阪講演会「創価学会」について


地震兵器ハープHAARP,プラズマ兵器etcの日本語説明



☆………☆………☆………☆………☆………☆………☆


フクシマ-最悪事故の陰に潜む真実 Part1/4


フクシマ-最悪事故の陰に潜む真実 Part2/4

フクシマ-最悪事故の陰に潜む真実 Part3/4

フクシマ-最悪事故の陰に潜む真実 Part4/4

福島では被曝で各種発病が報告されている(字幕)

Fukushima 子供が心停止で突然死 政府隠蔽(字幕)DrBusby

中曽根、正力工作員の原発

原発・使い捨て人形からの反乱

日本の中のCIAエージェント

世界の人口の90%は殺害される

WHOは世界人口の90%が余剰人口と決めている


世界政府と人口削減


☆………☆………☆………☆………☆………☆………☆


日本人が気がつかないTPPの罠


「暴走するアメリカと世界政府の誕生」1/3


「暴走するアメリカと世界政府の誕生」2/3


「暴走するアメリカと世界政府の誕生」3/3






解説プリント(PDF)


金属イオンの分離


金属イオンの検出と分離


金属イオンの系統分離

溶解度積[問題A]


[問題A]の(2)について


溶解度積


金属イオン&錯イオン&金属


問題金属イオン


石灰水の白濁&石灰岩の熱分解


電気分解Ⅰ


電気分解Ⅱ


水酸化銅 塩化銀


2族金属とその化合物1


2族金属とその化合物2



銅(溶解度積)


銅&テトラアンミン銅イオン


アルミニウム・アルミン酸イオン


カルシウム・炭酸カルシウム


亜鉛


スズ






工業反応


アルミニウム問題


ハロゲンの性質


燃料電池


水の電解で水素を取り出し、燃料電池で水素を用い、得られる電気Eで車を走らせる。

電解に必要な電気Eは、自動車エンジン駆動サイクルの中で取りし、

バッテリーに貯めておく。

ガソリン消費のきわめて少ない燃料電池自動車です。




熱力学の法則

エネルギーは消えてなくなったりしません。エネルギー総量は、

不生不滅で姿・形が変わるだけです。

変換損失がなければ、電気E→力学的E、力学的E→電気Eの

変換効率は100%が可能です。



酸化還元電位


メッキ


電解問題


メッキと過電圧


銅&テトラアンミン銅イオン


アルミニウム・アルミン酸イオン


カルシウム・炭酸カルシウム




脂質(リンク_福岡大学 )


生命体と有機化合物

代謝マップ

核酸の化学

免疫

脂質の代謝


代謝概論


講義資料




放射線は身体にどういう影響を与えるか(崎山比早子 氏)

放射性セシウム汚染と子どもの被ばく 崎山比早子 氏


H23年度1年生感想文『放射性セシウム汚染と子どもの被ばく』を読んで

H23年度2年生感想文『放射性セシウム汚染と子どもの被ばく』を読んで


………………………………………………………


非環式炭化水素

主な基、官能基


光合成・呼吸

命名法

エチレン_異性体


アルカン アルケン アルキン

アニリン・ニトロ・系統分離

合成高分子①

合成高分子②


合成高分子③


アミノ酸とタンパク質

イオン名


セッケン


タンパク質①

タンパク質②

フェノール樹脂・尿素樹脂


合成洗剤

染料はなぜ発色するか

炭酸ナトリウム&炭酸水素ナトリウム


糖 類_1


糖 類_2


糖タンパク質

糖類・アミノ酸・タンパク質の識別

尿素・ビウレット・尿素アダクト


倍数接頭辞

発色


非環式炭化水素


偏光と旋光性


油脂・脂質


有機命名法(リンク)

卵&糖タンパク質



解説プリント(PDF)


金属イオンの分離


金属イオンの検出と分離


金属イオンの系統分離

溶解度積[問題A]


[問題A]の(2)について


溶解度積




金属イオン&錯イオン&金属


問題金属イオン


石灰水の白濁&石灰岩の熱分解


電気分解Ⅰ


電気分解Ⅱ


水酸化銅 塩化銀


2族金属とその化合物1


2族金属とその化合物2


銅(溶解度積)


銅&テトラアンミン銅イオン


アルミニウム・アルミン酸イオン


カルシウム・炭酸カルシウム


亜鉛


スズ






工業反応


アルミニウム問題


ハロゲンの性質


燃料電池


水の電解で水素を取り出し、燃料電池で水素を用い、得られる電気Eで車を走らせる。

電解に必要な電気Eは、自動車エンジン駆動サイクルの中で取りし、

バッテリーに貯めておく。

ガソリン消費のきわめて少ない燃料電池自動車です。




熱力学の法則

エネルギーは消えてなくなったりしません。

エネルギー総量は、不生不滅で姿・形が変わるだけです。

変換損失がなければ、電気E→力学的E、力学的E→電気Eの

変換効率は100%が可能です。



酸化還元電位


メッキ


電解問題


メッキと過電圧


銅&テトラアンミン銅イオン


アルミニウム・アルミン酸イオン

カルシウム・炭酸カルシウム





熱力学を理解するための微分・積分・自然対数



微分


微分の基礎事項 №1

微分の基礎事項 №2


微分について

微分公式

偏微分・全微分


eのx乗の微分


微分・未来を予測する式


微分を理解し温度を理解して下さい



温度とは

温度は示強性、温度とはエネルギーをエントロピーで微分したものです。


内部Eとエンタルピー

自由エネルギー

熱力学的温度


安定な平衡・不安定な平衡(絶対温度とエネルギー)



積分

仕事(エネルギー)


気体のする仕事

運動エネルギー



指数・対数

指数・対数1

指数・対数2


aのx乗の微分の証明


底の交換公式の証明

自然対数

オイラー&ネイピア

不思議な数字





熱力学的考察

熱力学からみた水の状態変化


0℃での減圧

0℃でのさらなる減圧

熱力学から見た1atmでの状態変化

断熱過程での仕事




非膨張の仕事


非膨張の仕事の最大値1


非膨張の仕事の最大値2

非膨張の仕事の最大値3



示強変数としての化学ポテンシャル



うまくやればだいじょうぶ? 海水の中にあるから無尽蔵?


那珂核融合研究所(燃料ってどこからもってくるの?)

『海水中のマグネシウムからエネルギーを取り出すことによって、

エネルギー問題は解決する。』と言う研究者(?)がいる。


『マグネシウム 海水 エネルギー』で検索(グーグル)したら1番でヒットしました。

海水から、マグネシウムを取り出し、エネルギ-源とするのに、

どれほどのエネルギーが必要となるのかを考えれば、空論にすぎない。


(参考)


マグネシウムは,海水中に1350mg/l (他の元素に比べるとかなりの高濃度である)含まれており,

世界で200万トンが、海水から採取され(1975),

おもに耐火物であるマグネシアクリンカーの製造に使用されている。

マグネシウム金属は、電子を放出して(エネルギーを放出して)マグネシウムイオンになる。

エネルギーを放出した(エネルギーの入っていない)マグネシウム(マグネシウムイオン)を、

海水から取り出し、クリンカーを製造することは、物質の利用としては妥当であるが、

エネルギー源としての利用となると、それは空論である。

太陽エネルギー変換装置と同等、もしくはそれ以下である。

太陽光で得たエネルギー(レーザー光エネルギー)でマグネシウムを還元し、

利用するのだ言っていますが、吸収したエネルギー以上のエネルギーを放出することはできないのですよ。

なぜ、太陽光で得たエネルギーの変換効率(熱力学における熱効率ではありません)をできるだけ下げることがないように、

太陽光で得たエネルギーを直接利用することを考えないのでしょうか?

『だからこそ、マグネシウムを利用するのだ。』とおっしゃるでしょうが、根本的に間違っていますよ。

熱力学を習得すべきです。



電子のもつエネルギー

電子を放出することは、エネルギーを放出することです。

マグネシウム金属は、イオンになりやすい。

マグネシウムイオンは、イオンのままでいやすい。

マグネシウム金属は、エネルギーを放出し、マグネシウムイオンになる。

マグネシウムイオンは、エネルギーを吸収し、マグネシウム金属になる。

混同しないで下さい。


イオン化エネルギーの考察

エントロピー

自由エネルギー図

生命物理化学の式(まとめ)


生命物理化学の問題




内部Eと仕事&エントロピーと体積の関係①

内部Eと仕事&エントロピーと体積の関係②



自由E&内部E 問題


自由E&内部E 解答


放射性廃棄物

クラペイロンの式.


内部Eとエンタルピーの式

自由エネルギーの式


クラペイロンの式を導く




平衡関係の定式化

平衡・クラペイロンの例題


平衡関係の問題




非平衡の定常状態

地球の仕組み




温室効果とは


気体の圧力と絶対温度について



温度とは


温度は示強性、温度とはエネルギーをエントロピーで微分したものです。


偏微分・全微分


熱力学的温度



エントロピー


エントロピー・エンタルピー



自由エネルギー図

エントロピー・自由エネルギー


エントロピーとは

ボルツマン定数・絶対温度





エントロピーの理解には、微分と積分の知識が必要です


微分について


微分公式


偏微分・全微分


積分で考察する仕事

積分で考察する気体の仕事


積分で考察する運動エネルギー




エントロピーの定義

熱力学的エントロピー&微視的エントロピー


熱力学的世界


物質のもつエネルギーの変化


ものの性質

示強変数としての化学ポテンシャル


安定な平衡・不安定な平衡 (絶対温度とエネルギー)



☆……………………
☆………………

物質量

モルについて

モルと組成式


モル&モル質量

☆……………………☆………………


気体

圧力と密度


ボイル&シャルル

ボイルシャルル


気体の状態方程式その1


気体の状態方程式その2


気体の状態方程式の問題


気体の状態方程式の解


ファンデルワールスの状態方程式

理想気体と実在気体


理想気体と実在気体




ヘリウム

標準状態において、ヘリウムは単原子ガスとして存在する。ヘリウムを固化するには非常に特殊な条件下に置かなければならない。

元素の中で沸点が最も低く、標準圧力下では温度を下げて絶対零度になっても不確定性原理のため液体のままであり、

固化するにはさらに高い圧力をかける必要がある。



水素

水素分子は、常温常圧では無色無臭の気体として存在する、分子式 H2 で表される単体である。

分子量2.016、融点 −259.2 ℃(常圧)、沸点 −252.6 ℃(常圧)、密度 0.0899g/l、比重 0.0695(空気を1として)、臨界圧力12.80気圧、水への溶解度0.021ml/ml水(0℃)。

最も軽い気体である。




気体問題

混合気体


混合気体の問題


混合気体解答


圧力&気体の考察


……………………
………………………



浮力を考慮した物質の質量

氷山の一角 圧力

実験資料_気体001

実験資料_気体002


実験資料_気体003

気体の実験室的製法



……………………
…………

化学基礎

物質と原子・原子量


組成式の問題

組成式の問題の解

化学基礎問題


化学基礎 モル&モル質量


モルの問題


モルの解

反応前後問題

結合力と沸点

元素と原子

原子量と分子量


イオンと電子配置


イオン結合と組成式

共有結合と構造式


構造式 電子式

分子の形 極性 水素結合

配位結合と極限構造式

1電子&3電子結合


組成式と化学反応式


係数と化学反応式その1


係数と化学反応式その2

化学結合の種類と性質


物質の三態

水の状態図

臨界点・超臨界

☆……………………☆………………


反応速度&平衡

反応速度(係数付)

平衡移動の原理


カルノーサイクル



平衡_アレニウスプロット(グラフ問題)

内部エネルギー_エンタルピー&自由エネルギー

アレニウスプロット_ヘンリーの法則と平衡_可溶・不溶

アレニウスプロット(Q&A)

ヘンリーの法則と平衡(Q&A)

可溶不溶(Q&A)


内部エネルギー & エントロピーについて

理想気体の分子運度と圧力


内部エネルギー

生命物理化学


クラペイロンの式.


相律

1気圧での状態変化

氷晶と昇華


大学(理系)の試験問題って どんなの?…解けますよ!


蒸発平衡


エントロピー・エンタルピー

エントロピー

イオン化E・電子親和力・電気陰性度

イオン化エネルギーの考察

イオン化Eとイオンの安定度


電子のもつエネルギー


質量とエネルギー&波のエネルギー

問題 エネルギー


温度とは

ものの性質

エントロピー

エントロピー・エンタルピー

自由エネルギー図


エントロピー・自由エネルギー

物質のもつエネルギーの変化



エントロピーとは

熱力学的温度 安定な平衡と不安定な平衡

断熱過程での仕事

内部エネルギー&比熱



断熱可逆膨張


エンタルピー変化・エントロピー項・自由エネルギー & 熱効率

ヘンリーの法則

ヘンリーの法則と平衡

溶解の熱力学的考察



熱効率

エネルギー変換効率

物質のもつエネルギーの変化

ヒートポンプ幻想

ヒートポンプと遂行係数


エントロピーとエネルギー

水溶液のpH(PDF)


pH(PDF)

……………………………………………………

『環境問題を考える』へのリンク集

気体の状態方程式と分子運動

気体の内部エネルギーと理想気体の自由度


気体の分子運動と電磁放射




環境問題についての高校の教科書の記述について科学する




高校生のための環境問題講座

環境問題総論


エネルギー技術


地球温暖化


オゾンホール






エネルギー供給技術の有効性の検討(2012/10/22)

高校教科書と環境問題(2012/10/30)

石油代替エネルギー供給技術の有効性の検討

学問を見失い、 迷走する環境論議



気体の内部エネルギーと理想気体の自由度

自然の仕組み ―生命が地球に存在できる理由―


生きている地球


人為的CO2地球温暖化脅威仮説の虚構




環境問題などについての備忘録(近藤 邦明 氏)

………………………………………………………

熱効率・エントロピーとエネルギー


使えなくなったもの(エントロピーの増大したゴミ・バラバラになったもの)を元に戻すには、

バラバラにして得たエネルギー以上のエネルギーが必要となります。

リサイクルは、エネルギーの浪費になるのです。T・ΔS(エントロピー項)は、エネルギーです。

温度は示強性。

エネルギーは示量性、お金も示量性。エネルギーとお金は、とても似ています。

同じ1万円でも、1万円札1枚と1円玉1万枚は、違うのです。

この違いを理解することで、エネルギーの質とエントロピーを理解することができす。

地球は、太陽から1万円札でエネルギーをもらいます。

夜になると、バラバラと1円玉1万個で、エネルギーを宇宙へ放出します。

同じ量のエネルギーでも、エネルギーの質が違うのです。




エントロピー

熱力学第二法則とその応用



講義ノート・講義参考資料(冨田博之)

『熱力学』講義ノート 冨田博之

統計力学 講義ノート (2013 年夏学期)

『統計物理学』京都大学全学共通科目 講義ノート


熱力学の基礎 - 東京大学

化学熱力学入門

熱力学第 2法則、エントロピー


初等熱力学(北大)

東京理科大 理学部 watanabe


講義ノート 小西克享



準平衡状態の熱力学 慶應義塾大学 hattori/ishioka


2012年度 全学教育 化学B 東北大 上田潔


熱工学(熱力学と伝熱工学)の歴史と現状(東大 丸山)


熱力学ポテンシャル(名古屋大)

重力と熱力学 kyoto/miyoshi




太田龍 二・二六事件の真相、全面開示


………………………………………………………

太田龍 二・二六事件の真相(PDF)

………………………………………………………

天皇の陰謀(動画)


………………………………………………………

天皇の陰謀(訳読)

………………………………………………………

昭和天皇_財界の為の戦争_『アヘン事業・侵略ビジネス』


………………………………………………………

昭和天皇&財界の為の戦争 アヘン事業 侵略ビジネス(PDF)

………………………………………………………

イルミナティ・フリーメーソンと創価学会


………………………………………………………

イルミナティ・フリーメーソンと創価学会(PDF)

………………………………………………………

島津論文 (福島原発事故の原因)



……………………
…………………………………

島津論文 英文PDF

………………………………………………………

島津論文 和文PDF

………………………………………………………

日本の真相 鬼塚英昭


……………………
…………………………………

日本の真相 鬼塚英昭(PDF)

………………………………………………………

広島原爆投下の真相__日本のいちばん醜い日


……………………
…………………………………

広島原爆投下の真相(PDF)

………………………………………………………

スライヴ 『THRIVE フォスター・ギャンブル』


……………………
…………………………………

スライヴ (PDF)


………………………………………………………

Y Ishiguro のアップロード動画















         TOP ↑

アクセスカウンター








        

  

フッターイメージ

inserted by FC2 system